亀田製菓【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

亀田製菓の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

亀田製菓株式会社は米菓の「亀田の柿の種」、「ハッピーターン」で有名な大手菓子メーカーです。
国内の米菓シェアは約3割(2017年現在)、また、海外での売上高は全体の7.7%とし米菓企業としては唯一製造拠点を海外に持っており、グローバル展開もしています。
創業は1946年で、従業員数は3,152名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

亀田製菓

内定者エントリーシート

■自己PR(200字)

私の長所は未知の世界に飛び込む行動力と、最後まで課題をやり通す粘り強さです。一昨年タイのNGO団体の津波啓発活動のボランティアに参加しました。最初は現地の人に関心を持って貰えず苦戦しましたが、興味を引く案を考え繰り返し呼び掛けることで目標を達成できました。この時得た「どんな環境でもまず行動し、困難に直面しても諦めず何度も働きかける」力は、働く上で広く応用できると考えています。

■就職活動の軸(200字)

就職活動において一番大切にしていることは、会社とともに成長できる、という点です。人々の生活の多様化、複雑化から、企業が社会の変化に常に対応していくことを迫られている現代の日本においては、常に新しいことに挑戦し、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ