JR東日本企画(jeki)【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

JR東日本企画(jeki)の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

jeki(株式会社ジェイアール東日本企画)はJR東日本が所有する電車、駅、駅ビルなどの広告を展開する大手広告会社です。広告の売上高は電通、博報堂、ADKに次いで国内4位(2016年現在)に位置しています。
JR東日本が親会社であり、広告会社と媒体社の両面をもつ媒体系広告会社です。そのため、親会社の媒体を利用して広告を展開できる強みを持っています。
設立は1988年で、従業員数は916名(2017年4月現在)です。

内定者のES一覧

jeki

jeki 2017卒,総合職内定者エントリーシート

■広告業界の志望理由とそのために取り組んでいること(200字以内)

私が広告業界を志望する理由は、「まだ知られていないけれど、素晴らしいもの」とヒトが出会う機会を増やしたいと考えたからです。今の世は素晴らしいものであふれています。しかしそれらは完全に知られきっていない現状があります。それらをもっとみんなに知ってもらいその良さを味わってもらえたら良いなと考えています。そのために、広告でもますますIT化が進むと考えWEB技術に関する本を読みITについて学んでいます。

■jekiの志望理由と入社後にどのような仕事をしたいか(200字以内)

貴社を志望した理由は、広告業界の中でも鉄道施設などの独自の媒体を持っていることや社員の方から伺ったこれからの広告に対する考え方といった要素から従来の広告の枠に囚われない面白い価値の提供に携われそうだからです。入社後には、コンテンツビジネスやSuicaなどのビジネスを通じて様々な切り口で新しいビジネスを創っていきたいと考えています。

■あなたを一言で表すと何か(200字)

私を一言で表すと日本地図だと思います。もともと地図を読むのが趣味で日本地図を読みながらどんなところなんだろうと思いを馳せていました。大学に入ってからは積極的に色々なところを訪問するようになり、

jeki 2016卒,営業職内定者エントリーシート

Q広告業界の志望理由と、その為に取り組んでいる事をご記入ください(200字以内)

「企業や商品に鮮やかな化粧を施し、その価値を一層際立たせる」広告業界最大の魅力はここにあると確信しており、「モノが売れない」と称される国内においてその重要性はより高まると考えます。ここから、広告業界こそ日本の未来の救世主になると確信し、志望します。そして、私自身この業界で活躍したいという想いから「論理・感度・知識」の向上に努めています。これらを高水準で併せ持つ事で「独創性」が養えると考えた為です。

当社の志望理由と、入社後にどのような仕事をしたいかをご記入ください(300字以内)

まさに革新。超合理的な点に魅力を感じ志望します。貴社の広告は、乗降者数世界上位を独占する日本の駅の利用者に対し、的確にアプローチする事が可能という強みを持ち、これはTV広告の特徴である「不特定多数にPR」とネット広告の特徴の「ピンポイントにPR」双方の利点を有している「イノベーション広告」であると考えました。これにより、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ