凸版印刷【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

凸版印刷株式会社は雑誌、書籍などの出版印刷と広告やチラシ、ポスターなどの商業印刷を主たる市場としている大手印刷会社です。
デジタル化により市場が縮小していますが、現在は印刷技術の紙以外の分野への展開をしており、食品を包む包装材、建材、液晶や半導体、エレクトロニクス分野に取り組んでいます。
創業は1900年で、従業員数は連結50,705名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

凸版印刷

凸版印刷 技術系エントリーシート

研究課題、ゼミの専攻内容、または得意科目は何ですか。

〇〇社会の実現を目的とし、〇〇のシミュレーションを行っています。〇〇の挙動は不安定であり、安定した〇〇を維持できません。このことから、〇〇の挙動を定量的に評価し、不安定さの原因を明確にする必要があります。本研究では〇〇の挙動を解明し、実用化に向けた研究を行っています。

学生時代に最も努力したことは何ですか。

主体性を持つことを重んじて学生生活を送っています。特に昨年、貴社で経験したインターンシップで主体性を発揮しました。積極的に発言/提案し、要件を実現するための最適な手法/設計を、周囲と関わりながら検討しました。この経験から、主体性を持つことは新たな価値の創造に繋がることを実感し、今後も活かせると考えます。

学生時代、何のクラブ、サークルに所属していましたか。またどのような役割を担いましたか。

ダンスサークルでブレイクダンスに取り組んでいます。本競技の最年長者として後輩へ指導し、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ