TBS【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

TBSの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

TBS(株式会社TBSテレビ)は放送事業を行う、東京にあるキーテレビ局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ東京、フジテレビ)の1つです。視聴率が業界3位(2017年現在)で社会派ドラマに定評があります。
設立は2000年で、従業員数は1,041名(2017年6月現在)です。

内定者のES一覧

TBS

TBSエントリーシート

あなたが学生時代に、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その結果、何を得たか具体的に書いて下さい。(全角300文字以内)

ボランティアで地元の小学生フットサルチームのコーチを務めていました。言うことを聞かない子がほとんどで、試合にも全く勝てないチームでした。自分の指導力のなさに落胆し辞めようかと悩みました。しかし責任をもってやり抜こうと思いました。フットサルを楽しむことをまずは教えようと決めました。そこで「優勝」という言葉をあえて口にせず、大会を通して「全員が1点取る」を目標に設定し、ゴールを決めたらメンバー全員とハイタッチをするというルールを練習で取り入れました。これによりチーム全体に一体感が出るようになりました。私がコーチをしていた間は目立った戦績は残せませんでしたが子供達はフットサルを楽しめていると思います。

あなたがTBSでやりたいことは何ですか? 具体的に書いてください。(全角300文字以内)

私がTBSでやりたいことは、1つのテレビ番組の企画や打ち合わせから、リハーサル・本番の撮影までを放送した後、その番組を放送するという番組を作りたいです。番組制作の裏側に視聴者は興味があると考えています。最近、カメラマンやADの方が出演者にいじられるシーンを見ることが多くなっています。それにより有名になったスタッフさんもいるので、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ