住友不動産【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

住友不動産は内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

住友不動産株式会社は東京都心部を中心に展開するオフィスビル賃貸を主力とし、分譲マンション発売戸数で首位(2016年現在)の大手不動産会社です。賃貸、販売以外にも、住宅リフォームの「新築そっくりさん」が有名です。
強みは同業他社と比べ営業利益率が高いことです。
設立は昭和24年で、従業員数は12,574名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

住友不動産

住友不動産 総合職エントリーシート

学生時代に力を入れて取り組んだことを2つ教えてください。 1つ目の具体的内容(50文字以上200文字以下)

大学公認の学生団体に所属し、新潟県十日町市松代地域の活性化を目標に活動している。過疎化が深刻な中山間地域において、住民と密なコミュニケーションを図りながら年間を通じて様々なプロジェクトを展開している。具体的には、高齢者への交流活動を通じた生活支援事業や、現地の子供たち向けの学習支援活動など、幅広い年代へのアプローチを行っている。私は昨年、組織の代表を務め、団体の更なる価値向上に力を入れてきた。

上記に取り組んだ期間(例:大学3年12月から大学4年4月まで)】(30文字以下)

大学1年4月から大学4年4月まで

2つめの具体的内容(100文字以下)

学生インターンとしてプロフットサルクラブの広報部門に所属し、成果を上げてきた。日本一を目指すクラブにおいて、様々な試行錯誤を通して、広報やプロモーションという切り口から価値向上に取り組んできた。

上記に取り組んだ期間(例:大学3年12月から大学4年4月まで)】(30文字以下)

大学1年4月から大学4年4月まで

上記2つの力を入れたことのなかで、貴方自身による独自の取組みや発想で 得られた経験もしくは成し遂げたことを教えてください。(200文字以下)

上記の学生団体の代表を務め、現地の活性化ニーズを満たすために、子供たち向けの教育支援事業を新規で立ち上げた。団体にとっては過去に例のない試みだったが、行政や企業と協働して事業は実施され、その結果として子供たちの学力や進学率の向上という成果が得られ、地域の未来を活性化する礎を築くことができた。私はこの経験から、難題であっても様々な人と協力し、一貫して取り組むことによって、達成へと導けることを学んだ。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ
就活エントリー締切カレンダー

人気企業の応募・エントリーシート(ES)提出等の締切日を日付順にまとめています。 19卒の就活ももう始まっています!早い企業は20卒も動き始めるかも!? 就活の採用選考への最初のステ...

続きを読む
就活イベントまとめ【合同説明会、就職セミナー】

全国の就活イベントを日付順にまとめました。 全国で色々な就活イベント、合説が行われているけれど、いつどこで何のイベントが行われているのかわからない方、調べるのが面倒という方、必...

続きを読む
内定者のES(エントリーシート)&選考レポート一覧

内定者のエントリーシートと選考レポートの一覧です! 金融、マスコミ、総合商社、メーカー、外資コンサル、通信やITなど各業界の人気大手企業や急成長中のベンチャー企業など、250社以上の内...

続きを読む
19卒・20卒必見!厳選インターンシップ締切カレンダー2018年版

厳選された人気企業のインターンシップ募集締切日をカレンダーにまとめました。大学3年生・4年生対象の短期インターンや就活内定直結の外資系企業サマーインターン、学年不問のおすすめインター...

続きを読む
大学生は1年生・2年生もインターンシップに行こう!

「インターンシップは大学3年生が就活のために行くもの」と考えていませんか? 確かに日本の大学生の多くは、大学3年生(あるいは修士1年生)になって周りが「就職活動」を意識する雰囲気にな...

続きを読む