三井住友トラスト・ビジネスサービス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

三井住友トラスト・ビジネスサービス内定者のエントリーシート

三井住友トラスト・ビジネスサービス 2020卒,総合職内定者エントリーシート

自己PR(200)

<相手の気持ちを考え負担を最小化して成果を最大化できます。>私は5年間フレッシュネスバーガーでアルバイトをしており、当初はリピーターが増えず悩んでいました。そこで顧客満足度向上のために、店員同士の意思疎通を図りました。従業員の働きやすさが顧客満足に繋がると考え、月に一度ミーティングを開催し、チームでの仕事の効率化を最大にしました。その結果リピーターが増加し、全店舗中顧客満足度第一位を実現しました。

志望動機(200)

<業務サービスのプロフェッショナルとして、業務効率化と顧客満足度を最大化したいです。>私はフレッシュネスバーガーで5年間アルバイトをし、顧客本位のサービスを提供し続けた結果、

全店舗中顧客満足度第一位という実績を残しました。先輩社員の方々のお話から、貴社は金融機関の事務を集約した「心臓」であると推測し、アルバイトで培った顧客満足を提供できる強みを活かして、貴社に貢献できると確信したため志望します。

将来「どのような環境でどのような仕事」をしたいか(200)

<若手でも意見を受け入れてもらえる環境で、学生時代に培ったことを活かせる仕事をしたいです。>貴社の先輩社員の方々に、「言われたことを黙々とこなすのではなく、常に新しいフローを考えることが必要」と伺いました。仮に入社できた際には、大学時代にアルバイトで培った「顧客満足度と売上向上に向け、自ら提案していく力」と「周りの従業員を巻き込み、意見交換しやすい環境を創り上げる力」を活かし、更なる業務の拡大に是非とも貢献したいです。

内定者プロフィール

会社名三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社
学校名専修大学
学部系統文学部
職種総合職
卒業年度2020年
内定日2019年6月28日

選考フロー

説明会→一次面接→二次面接→三次面接→内定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

エントリーシートでは、結論ファーストで書き、文字数制限の9割を埋めることを意識しました。面接では、三井住友グループは金融の側面が強いと思いましたので、誠実さや倫理的価値観がしっかりあることをアピールしました。人としての思いやりなども前面に出して面接に臨みました。

就活生へのアドバイス

金融業界のように硬いイメージを最初は持っていましたが、そんなことはありませんでした。意外にもカジュアルだったので、金融業界ほど硬くなくてそのような業界に勤めたいと思う方にお勧めです。今後の選考ぜひ頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ