三越伊勢丹グループの就活本選考体験記(2018年卒,総合職)

三越伊勢丹グループの就活本選考体験記(2018年卒,総合職)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名 三越伊勢丹グループ
部門(職種) 総合職
卒業予定年/卒業年 2018年
内定(内々定)が出た時期 大学4年生の6月
就活本選考体験記

選考フロー

エントリーシート→グループディスカッション→面接三回

エントリーシート

提出時期

3年生の四月中旬

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

エントリシートは志望動機、大学で学んできたことを記入する欄がありました。シンプルな質問が多かったです。文字数の指定は全くありませんでしたが枠を埋めて少しでも気持ちを伝えるようにしました。

結果連絡の方法、日数

マイページから来ました。1週間

留意したポイント、アドバイスなど

面接中のマナー、笑顔で対応すること、なるべく我を出さずに周りを観れるようにした。あんまり周りに釣られないように自分を貫きながら行いました。

グループディスカッション

1グループの学生の人数

6人

ディスカッション時間

1時間

ディスカッションの内容や進め方

ディスカッションでは自分たちの意見を出し合いました。最終的には発表をしました。役割分担は書記、リーダー、発表の代表者を決めました。合計でも1時間で終わりました。

ディスカッションの雰囲気

雰囲気はとても空気は張り詰めていました。またプレッシャーもありかなり緊張しました。

留意したポイント、アドバイスなど

自己中心を出さずに行動すること。私はリーダーをしたのですがなるべくみんなに振るように意識した。話すのが苦手な人には無理はさせず意見があった教えてねという感じで伝えました。

ディスカッションの結果連絡の方法、日数

マイページにて
1週間。

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

4人

面接官の人数、役職など

2人

時間

1時間

質問内容や進め方

質問はどうして選考にきてくれたのか、大学で何を学んでいたのかという質問でした。基本的にエントリシートを見て質問していたので比較的答えやすかったです。

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの新卒・インターン関連募集


小売・外食・サービス業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ