りそなホールディングス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

りそなホールディングスの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社りそなホールディングスはメガバンクグループに次ぐ大手金融グループで、首都圏と関西圏に地盤を持っています。
埼玉銀行、りそな銀行、近畿大阪銀行を束ねており、総資産、有人店舗数は3大メガバンク(みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ)に匹敵します(2017年現在)。
設立は2001年で、従業員数は単独997名、連結16,860名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

りそなホールディングス

りそなホールディングス 2020卒,総合職内定者エントリーシート

りそなグループへの志望理由(300文字以下)

私が御行を志望する理由は2つあります。
1つ目は、自分の専門性と人間性の双方を磨き自分自身の価値を高める環境があると思ったからです。御行ならではの幅広い事業領域を扱うことで多様な専門性を磨き、そして魅力的な社員と関わっていくことで自分の人間性を磨いていき自分自身の価値を高めていきたいと考えます。 2つ目は、お客様に寄り添い、長期的に支えていきたいからです。私はこれまでの野球経験を通じ多くの人に支えられてきました。将来は反対に、多くの人を支えていきたいと考えます。これは、御行のワンストップソリューションでこそ実現できると考え、培った専門性と人間性を生かし、自分ならではの提案でお客様に貢献したいです。

私の誇れる実績について、そこに至るまでの行動をお答えください。(300文字以下)

中学時代に全国制覇を掲げる強豪の野球クラブチームに所属しました。入団当初の私は背が低く、

りそなホールディングス 2018卒,ソリューションフィールド内定者エントリーシート

志望理由(300字)

私が貴行を志望する理由は2点あります。 1点目は、小学4年生の時にりそなキッズマネーアカデミーに参加した経験があるからです。その際に1億円の札束を持つ貴重な経験や、銀行の裏側を見させて頂きました。貴行は幼い頃より身近な銀行であり、埼玉県に密着しつつ拠点として全国展開されているので、お客様一人一人に寄り添える点が魅力だと感じています。 2点目は、2回のインターンシップを通して、行員の方々の仕事に対する熱意や銀行業務から信託業務まで幅広い知識と専門性の高さを感じました。私もこのように知識を多く吸収し、

りそなホールディングス 2018卒,営業内定者エントリーシート

志望理由をお答えください

私が金融業界の中で銀行を選んだ理由と、その中でも貴行を選んだ理由について述べます。金融業界の志望理由としては、少子高齢化など暗いニュースを聞いて育ったので、日本経済に貢献したいと考えたからです。そして、金融の中でも一番顧客に寄り添うことができるのが銀行だと考えました。その中でも貴行を選んだ理由は、リテール業務に軸足を置いているので、幅広い顧客に一番寄り添えると考えたからです。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ