ニトリ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

株式会社ニトリ 営業エントリーシート

学生時代に取り組んだこと(250)

小学生フットサルチームのコーチとして、子供たちにフットサルの楽しさを教えてきました。勝ち負けにこだわるよりもフットサルを楽しんでほしいと考えました。そこで「勝利」という言葉をあえて口にせず、試合で「全員が1点取る」を目標に設定し、ゴールを決めたらメンバー全員とハイタッチをするというルールを練習で取り入れました。これにより試合でもチーム全体に一体感が出て、子供たちの笑顔も増えました。

将来の人物像(250)

学生時代から教育支援に興味があり、途上国で孤児に語学教育を施すボランティアを行ってきた。授業をうけた生徒が日本人向けのガイドという現地では良い職業につけた経験から途上国での教育が現地の生活支援に効果的であることを実感した。しかし、「支援」という枠組みでは持続可能性に乏しいので、起業という形でビジネスとして支援を実行していくことが必要であると考える。そのために必要なことは、2つあると考えている。ビジネスとは何かを深く知ることと、チームをまとめる力を身につけることだ。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
メーカー業界の就職活動~大学生のための業界研究〜

メーカーという業界は、昔から学生の就職先として人気があります。自分の会社がつくった製品が、世の中を便利にしたり、人を喜ばせたり出来たら良いと考えている方は多いでしょう。 業界にどんな企業が...

続きを読む
裸のおじさん!?から学ぶリーダーシップ!

この動画からリーダーとは、最初に行動を起こす人だけでなく、人々を巻き込む人でもあるとわかります。 一人の裸のおじさんのダンスから広場がお祭り騒ぎにかわります。どの人がこのム...

続きを読む
インターンシップ経験をESや面接の自己PRでどう伝える?

近年ではインターンシップに参加する学生が増えています。就職する前に企業で就業体験を行うということは、就職のミスマッチをなくすという意味で学生にとっても企業にとっても有益なことです。 そ...

続きを読む