日本ガイシ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

日本ガイシ内定者のエントリーシート

日本ガイシ 2021卒,技術職内定者エントリーシート

趣味・特技をおしえてください

趣味は旅行とラジオ鑑賞です。ラジオは聴くだけでなく、放送する側としても関りを持っています。現在はラジオ局のミキサーとして3つの番組をサポートし、毎週の生放送に携わっています。

長所をおしえてください

問いを立てる力があるところです。リソースには限りがあるため、行動を起こす際、第一に取り組むべき問題を早く正確に見つける必要があります。私は、研究やアルバイト、二度の部長経験を通してこの力を養いました。

短所をおしえてください

比較癖があるところです。成果が出るものは周囲の人間にライバル心を燃やし、比べてしまいます。自分が周りの人よりも劣る感じた場合、落ち込むことが多くあったため、過去の自分と比較するように心がけています。

あなたが大学時代に最も力を入れたことは何ですか?そこで得た成果はどのようなものですか?

苦手意識のあった英会話を克服したことです。学生時代、講義や研究などで英語を使う機会はありましたが、英語で話す場面に直面すると言葉が出ず、周囲の人間に頼っていた事が多々ありました。そこで私は、

日本ガイシ 2019卒,総合職内定者エントリーシート

あなたが大学時代に最も力を入れたことは何ですか?そこで得た成果はどのようなものですか?

私が最も熱心に取り組んだことは、はフットサル部における活動である。特に二年生時に幹部代としてチームメイトと共により良いチーム作りに邁進したことが最も自分を成長させた経験である。 当時、チームを引っ張ってくれていた複数の三年生が留学で部を離れるということがあった。フットサル歴が一年あまりの知識も技術も十分ではない状況で部の運営を担うことは困難なことであった。そのため幹部代で定期的にミーティングを行ったり、先輩の意見を積極的に聞きに行ったりすることは勿論、一年生のスムーズな戦術理解の促進のための動画の作成や、プロの選手をコーチとして呼ぶ等様々な工夫を凝らした。その結果、◯◯大学リーグで例年以上の成績を収め、私自身の留学前に次の幹部代の後輩に活動の礎を残すことができた。  この経験から私が学んだことは、困難なことにも粘り強く取り組む姿勢とチームで目標を設定し、それを共有することの重要性である。この学びを社会人になっても活かしていく。

当社でどのような仕事に挑戦してみたいですか?そこで活かされるあなたの強みはなんですか?

貴社の製品で顧客の理想を実現することと同時に、それを持続可能な社会の構築につなげていけるような仕事を実現したい。留学などの経験からモノづくりこそが日本の強みであると実感し、それをきっかけにメーカーでの仕事に興味を持った。また私は企業選びの軸として、


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ