名古屋銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

株式会社名古屋銀行2019卒 総合職エントリーシート

あなたの趣味や特技を記入してください(150字以内)

私の趣味はベースを弾くことと、音楽を聴くことです。私は高校に入学した時にフォークソング部に所属してから6年間ベースを続けています。忙しい日でも毎日少しでも練習するようにしています。音楽は移動中などの空き時間には必ず聴いています。気分を上げるためや、ベースのフレーズを真似できるように聴いています。

他の企業ではなく、名古屋銀行を志望する理由を教えてください。(350字以内)

地元に密着した企業を志望するからです。その中でも貴行を志望する理由は3つあります。1つめは成長性です。愛知県内で一番若い銀行ですが、1番の預金量を誇っています。短期間で地元からの信頼を得ている歴史に感銘し、今後の成長性を感じ、私も共に成長したいと考えました。2つめに女性が働きやすい環境が整っているからです。説明会でひまわりや女性の法人営業の拡大があると聞きましたが、座談会で実際に女性が活躍していることを肌で感じました。私も長く働きたいため、そのような環境があることを心強く感じました。最後に、人の魅力です。座談会や三行合同説明会の時に、貴行員には芯を持ち、誇りを持って働いている方が多いと感じました。理想的な社会人に囲まれて働くことで自分も成長し、また誰かの憧れになれるように努力したいです。

5年後、あなたは名古屋銀行で具体的にどのような仕事(担当)をしたいですか?理由もあわせて記入してください。(350字以内)

私は五年後、渉外をしたいと考えています。特に法人担当に力を入れたいです。地域密着の地方銀行を志望している理由にもなりますが、地元の企業を応援したいと考えているからです。私が学生時代に最も力を入れた事柄として、愛知県のものづくり企業の海外進出、あるいは国内事業のサポートのためのプロジェクトに携わった経験があります。半年間の短い間でしたが、地元の企業の魅力に気づき、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ