雪印メグミルク【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

雪印メグミルク2019卒 総合職エントリーシート

志望動機

「食を通して、人々の心身を健康にしたい」という夢を成し遂げたいからです。私は、病弱で育ち健康がどれほど幸せなことか身をもって実感しました。貴社は、【安全・おいしさ・栄養】に【健康寿命を延ばす・QOLの向上】を10年後に目指すと発表しています。貴社の強みでもある、酪農生産者との信頼関係を構築し、価値観を共有する事とミルクの新たな価値を創造しようとする風土で夢の達成に繋がると考えています。栄養価があり、人の心を癒す効果がある貴社の商品を広めていくことで、人々の心身を健康にしたいので志望しました。

夢は?

多くの方々に食から生まれる健康と食の楽しさの提供するのが私の夢です。そのためには、消費者のニーズ・消費者自身が見えていない潜在的ニーズを引き出す必要性があります。消費者の潜在的なニーズを知るために、自ら様々な現場に足を運んで、現場で得た情報を小売店に情報を提供したいと思います。そこでは、私の強みでもある粘り強さを生かして、小売店と信頼関係を構築し、小売店の売り上げ上げるのはもちろんのこと、消費者に雪印メグミルクの商品が行きわたり、新しい健康価値を提供していきたいです。

あなたはどのような人間ですか。長所・短所を具体的にご記入ください。

強み:粘り強く努力する事 弱み:視野が狭くなること 高校時代にサッカーをやっていて、サッカーがうまくなりたいために、朝練は誰よりも早く来て、放課後は1番最後まで残って練習をしている日々を送っていました。しかし、高校時代はサッカーに夢中になるあまり学校の成績があまりよくありませんでした。改善しようと大学から毎日 to do list を作るようにし、視野が狭くなっても最低限のことはやるようにしています。

当社の商品についてご意見やご提案があれば、自由にご記入ください。

さけるチーズに【食べる前に手を洗ってね】などのメッセージを書いてほしいという提案です。いとこが公園で遊んだ後にさけるチーズを手を洗わないままで食べようとしていました。食品業界で食中毒は怒ってはいけない事だと思います。ただ子供は何らかの注意喚起がないと行動しないのでメッセージを添えるといいと思います。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログイン会員登録
ログインbox背景

facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ