日本ロレアル【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日本ロレアルの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

日本ロレアル株式会社は売上高世界1位(2017年現在)のフランス企業であるロレアルの日本法人で化粧品、日用品を扱う大手外資系化粧品メーカーです。
「L’OREAL」「RALPH LAUREN FRAGRANCES」「MAYBELLINE NEW YORK」など有名なブランドを国内で展開しています。
設立は1996年で、従業員数は世界全体で約89,300名(2016年4月現在)です。

内定者のES一覧

ロレアル

日本ロレアル株式会社 マーケティングエントリーシート

自らイニシアチブをとって、周囲の協力を得ながら、成し遂げた活動について教えてください。 又、その活動がもたらした「変革」についてお書き下さい。 600文字以下

私はバンドサークルの新歓代表として、新入生の新歓活動の指揮をとり、活動を通じてサークルに変革を起こした。例年の新歓代表はとりあえず数を稼ぐ、ということに重点を置いていたため、強引な勧誘によって入れだり、入れた後は新入生をほったらかしにしたりということが起き、新歓から数ヶ月たつと半数が辞めてしまう状況に私は疑問を持っていた。そこで私は、納得して入ってもらい、すぐに辞めてしまわないようにアフターケアをしっかり行う、ということに重点をおけば事態は解決出来るのではないかと仮説をたてた。当初皆で一生懸命取り組んでいたのにも関わらず、新入生が入らない状態が続いた。危機を感じた私はその原因を分析し、結果、サークル員がどの新入生に対しても同じような新歓をしていることに気が付いた。そこで、様々な新入生のサークル選びの軸や潜在的なニーズを会話の中で引き出し、セグメント化して各々に合わせた新歓をすることを徹底した。結果的に例年より多くの新入生をサークルに入れることが出来、半年たっても誰も辞めることはなかった。新入生のミスマッチを防ぎ、ほったらかしにすることなく関係性を構築しようとしたことにより、新歓は数を稼げばよいという風潮を変えたという点で、サークルに変革を起こした。また、この経験を通じ、頑張っても成果がでない時は闇雲に努力をするのではなく、原因分析を行い、それに基づいて行動する重要性を学んだ。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ