JTB【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

JTBの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

JTB(株式会社ジェイティビー)は国内旅行、訪日旅行の取り扱い額1位(2017年2月現在)の大手旅行会社です。
国内旅行、訪日旅行を強みとしており、それらの取扱額はHIS、楽天、日本旅行など同業他社と大きな差をつけています。特に、パッケージツアーや法人向けの商品販売を得意としています。
創立1912年、設立1963年で、従業員数はグループ全体で26,752名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

JTB

ジェイティービー 2018卒,総合職内定者エントリーシート

学生時代に参加したゼミ、部活、サークルやアルバイトなどについて、具体的な行動など

私はパスタ屋でアルバイトで、キッチンのリーダーを務めています。リーダーの主な役割は、場を見極めてみんなに適切な指示を出して円滑なお店の経営に尽力することです。それに加えて、私のお店には一日60万円を売り上げるというノルマがあります。一つの商品につき約800円というコストで60万円は私たちにとってハードルの高いノルマです。私がキッチンのリーダーになってから3ヶ月が経ち、未だにノルマを達成することがなく店長が怒られ続ける日々が続きました。私はどうしても店長を楽にさせてあげたいと思い、自分を見つめ直しました。その結果、私は自分の力を過信しすぎて仲間を信頼していないことに気がつきました。キッチンは皿洗いドリンク麺茹でソースを作る人たちで協力しなければ成り立ちません。それを私は忙しい時ほど1人で行なっていました。これを機に仲間を信頼し指示を出すことを意識した結果、ノルマを達成する日が増えて来ました。

JTBグループのファーストキャリアで関わりたい事業と具体的に取り組みたい事

私は東京オリンピックに向けて、インバウンドの向上に取り組んでいきたいと思っています。そのためには、日本をより良く知ってもらう外国人向けの日本ツアーを開催したいです。まずは、東京を知ってもらいたいですが、オリンピックシーズンの際には東京のみならず日本全国に外国人を招待していきたいです。それによりまた日本へのリピーターが増えると思うので、そのサイクルを生み出していきたいと私は考えています。

JTBグループで挑戦したい事

私は、海外と日本の架け橋になりたいです。私は外国人の友達がとても多く、よく日本について質問をうけます。そして答えてあげると外国人はとても喜んでくれます。私自身、日本のことをより深く知ってくれてまた、日本のことをより好きになってくれてとても嬉しいです。この気持ちを忘れずに御社でも日本文化を常に発信できるように挑戦していきます。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ