かんぽ生命【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

かんぽ生命の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社かんぽ生命は日系5大生命保険会社(かんぽ生命、日本生命、第一生命、住友生命、明治安田生命)の1つで日本郵政グループの中核を担う大手生命保険会社です保険料収入は5兆円(2016年現在)を越え、1位となっています。
強みは日本最大規模の資産、販売チャネル、顧客基盤を持っていることです。
生命保険事業はもともと国営の旧日本郵政公社が行っていました。2007年に民営化されたことによって生命保険事業を行うかんぽ生命が設立されました。従業員数は7,424名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

川崎重工

かんぽ生命 総合職エントリーシート

日本郵政Gを志望する理由(200字程度300以内)

全国地域に深く根ざした、国民の身近な存在である郵便局を通じ、信頼と安全を提供し続けてきた点に魅力を感じています。時代の変化に合わせて、“いつもそばにいる存在として、すべての人生を守り続けたい”というお客様のために現状に甘んじることなく、郵政民営化など業界の先頭に立って挑戦し続けている会社だと理解しています。そうした環境のもとで自分自身も成長しつつ、総合生活支援企業グループを目指す上での一助となりたいとの思いから、志望させて頂きました。

かんぽ生命の志望理由(400)

生命保険は、目には見えないものの必ずいつか訪れる病気や死などのリスクに“安心”を提供するもので、契約によってお客様の未来を共に創っていく使命を負うことになります。その様な商品の販売を通じ人や社会に貢献出来れば良いと考え、生命保険会社を志望しています。
座談会やOG訪問にて伺ったのは、制服姿で訪問すると話を聞いて頂けることも多く、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ