ダイキン工業【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ダイキン工業の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

ダイキン工業株式会社は空調機器販売シェア世界1位(2016年現在)の大手空調機器メーカーです。売り上げの9割が空調機器によるものとなっています。
世界中で幅広く売り上げており、その割合はアメリカ(約28%)、日本(約23%)、中国(約16%)、ヨーロッパ(約14%)と続いています。
創業1924年、設立1934年で、従業員数は単独6,891名、連結67,036名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

ダイキン

ダイキン工業 2019卒,事務職エントリーシート

志望動機について※ (100字以内)

私には「世界を舞台に働きたい」「若いうちから失敗を恐れずに試行錯誤を重ねて成長したい」という思いがあり、広く海外で事業を展開し、二流の戦略・一流の実行力という言葉が存在する貴社で働いてみたいです。

希望職種とその理由

企画と営業。営業職についてはお客様の生の声を最前線で聞き取り、それを社内に持ち帰り製品の仕様や販売戦略策定に貢献できる点、企画についてはSCMやグローバル戦略本部など他部門との連携が多い点が魅力に感じます。

次の当社の経営理念のうち、共感したものを3つ挙げてください。その理由を教えてください。(200字以内)  ※ホームページに詳しく紹介しておりますので、その内容を読んだ上で回答ください。

1.「次の欲しい」を先取りし、新たな価値を創造する(先を読む力)
4.地球規模で考え、

ダイキン工業 2018卒,技術系エントリーシート

志望動機(100字以内)

創業から90年以上経過しているにも関わらず、ここ数年で売上高と営業利益を急激に伸ばしており技術の高さを実感し、エンジニアとして成長できる環境であると思ったので志望させていただきました。

希望職種、その職種を選んだ理由(100字以内)

現在、空調機は生活に不可欠なものとなり、その世界的な普及率は増加し続けています。私はより良い空調機を開発することを通して世界の環境問題に取り組みたいと思っているので上記職種を希望しております。

研究テーマについて(200字以内)

核融合炉の構造材料の研究をしています。核融合反応は重水素と三重水素を反応させますが、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ