近鉄百貨店【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

近畿百貨店 カテゴリ

近鉄百貨店 総合職エントリーシート

あなたの強みを一つあげ、大学4年間でそれを活かし成し遂げた経験を教えてください。

私の強みは、根気強く努力出来ること。
大学時代に駅員のバイトを始め、二年間朝5時半に起きて満員電車の押し込みを行ってきた。当初、高校の頃から憧れていたマイク放送を任される事を目指し、業務をこなしていたが、中々社員の方々に認められてもらえなかった。現状を打開するため、私は毎朝5時半に起き誰よりも早く出勤し社員の方々に大きな声で挨拶をした。また、毎回の業務でお客様を押し込むのが最も困難な車両を志願し、「遅延を絶対に防止するんだ」という想いがある事を周囲に示し続けた。途中、辛くて諦めそうになりながらも持ち前のガッツで努力を継続した結果、次第に、周りの社員やスタッフの方々が「ー君頑張ってるね。」と言ってくれるようになり、憧れ続けたマイク放送を任せてもらえる様になった。この経験を通じて、「人から認めてもらうには言葉以上に行動で示し続ける事が必要だ」ということを学んだ。

あなたの短所を一つあげ苦い思いをした経験を教えてください。

無鉄砲なところ。
高校の頃、合唱祭の指揮者に立候補しました。私は極度の音痴である事を自覚しながらも、憧れの指揮者に立候補し、クラスのみんなから任される事になりました。しかし、音感がなかった私には伴奏に合わせたリズムをとりながら指揮を上手く振る事ができず、クラスメイトから陰でバッシングを受ける事が多々ありました。練習会では一度もピアノの伴奏のテンポに合わせる事ができず、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ