東洋テック【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

東洋テック

東洋テック 営業エントリーシート

あなたがこれまでに一番力を入れてきたことを教えてください(200字)

大学時代、小学生フットサルチームのコーチとして、子供たちにフットサルの楽しさを教えてきました。勝ち負けにこだわるよりもフットサルを楽しんでほしいと考えました。そこで「勝利」という言葉をあえて口にせず、試合で「全員が1点取る」を目標に設定し、ゴールを決めたらメンバー全員とハイタッチをするというルールを練習で取り入れました。これにより試合でもチーム全体に一体感が出て、子供たちの笑顔も増えました。

あなたが当社を志望した理由を教えてください(200字)

社会を便利にする製品とサービスをトータルに提供することができる御社に魅力を感じました。御社では企業と取引しながらも消費者にも関わることができ、

「お客様」である両者のことを考えて仕事ができることにとても魅力を感じます。より便利で効率の良いサービスを提供したいです。お客様のニーズを的確に把握し、課題解決のための提案型営業を目指します。

あなたが当社でどのように活躍したいか教えてください(200字)

お客様に提供する解決策に始めから決まった正解はないため、はじめから決めつけず、お客様と密にコミュニケーションを図ることによりニーズを的確に把握し、色々な切り口で課題を見つめなおし、お客様の期待を超えるような解決策を提案していきたいと思います。世界トップクラスの技術と実績、そして誇りを持った貴社でならば「本当に良いもの」「お客様に必要とされているもの」を提供することができると考えます。

内定者プロフィール

会社名東洋テック
学校名関西大学
学部系統法学部
職種営業
卒業年度2017年
内定日2016年6月29日

選考フロー

説明会→適性検査→エントリーシート→筆記試験→面接→面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

東洋テックを知ったきっかけを志望動機につなげることを意識した。ビジネスモデルをしっかりと理解しておくことを努力した。


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ