サイボウズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

サイボウズの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

サイボウズ株式会社は企業や団体向けのシステム開発を行うIT企業です。
強みであるグループウェア事業では企業、学校、大学、病院、NPOなどに対してチーム内で情報の共有を行うことができるソフトウェア開発を行っています。2006年から11年連続でグループウェア事業の国内シェア1位となっています。
設立は1977年で、従業員数は単独371名、連結516名(2016年12月末現在)です。

内定者のES一覧

サイボウズ

サイボウズ 2019卒,総合職内定者エントリーシート

あなたはこれから何のために働きたいと考えていますか?また、あなたは何を大切にし、どういった切り口で企業を選ぼうと考えていますか?正解は特にありません。あなた自身の言葉で自由に記載してください。(字数無制限)

私は仕事かプライベートどちらが大切かと聞かれたとしたら絶対にプライベートだと答える。仕事をする理由はプライベートの生活を充実させるためと私は考えているからである。私の言う「プライベートの生活」とは、家族や友人と過ごす時間や、自分の趣味に時間を費やすことである。一方で、働かずしてプライベートを充実させることは難しいと考えてもいる。 その故、私は「ライフ重視型」の働き方を実現出来、仕事も楽しめる職場を探している。私は常に目標を掲げ自分で考え行動するタイプの人間である。一方で、チームで何かを成し遂げることに魅力を感じている。それ故、

サイボウズ 2018卒,営業内定者エントリーシート

あなたはこれから何のために働きたいと考えていますか? また、あなたは何を大切にし、どういった切り口で企業を選ぼうと考えていますか? 正解は特にありません。あなた自身の言葉で自由に記載してください。(字数無制限)

夢を叶えるために働こうと思っています。私の夢は世界の全ての国を見て回ることです。人生は1度だけしかないため、自分が未だ見たことのない世界を見たいと思います。例えば、秘境にある絶景や多種多様な民族、そして貧困に苦しんでいる人々。これらの現状を知ることで感動や自分に出来ることは何か、ということを考えさせられると思います。新聞やニュースでは最低限の表面上のことだけしか知ることができないため、実際に体験することが重要だと思いました。そのための必要な資金を集めるために、働いて貯蓄し、将来的に夢を叶えたいと思っています。
企業選びでは、ワークライフバランスを重視しております。天職は実際に仕事をしてみないと分からないものなので、業界を固定して選んではいません。けれども、仕事一筋では肉体的にも精神的にも限界が来ると思います。一方、


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ