コスモス薬品【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

株式会社コスモス薬品内定者のエントリーシート

コスモス薬品 2019卒,内定者エントリーシート

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

地域を活性化させるために、その町の食材を使用した バイキングを企画・実施しました。なんども話し合いながら準備を行い、バイキング当日には50名の来場客を迎えることができました。またこの町に来たい、今後もバイキングをしてほしいという声をいただいたことから、町の良さをアピールできたと思っております。

自己PR

根性があり、粘り強い性格です。中学生から大学生の今まで無欠席を貫きました。

早寝早起きをしてリズムを整えたり、手洗いうがいをこまめにしたりと体調管理に気をつけ、目標を達成することができました。このような粘り強さを活かし、貴社に入社してからも困難を乗り越えてみせます。

学生時代に打ち込んだこと

最も打ち込んだことはファストフード店でのアルバイトです。お客様にさらに満足していただくため、またやるからには上を目指したいと思い、トレーナーを目指しました。注文の取り方を工夫したり、お客様一人一人に合わせて商品をおすすめできるようにしました。その結果、トレーナーに昇格するとこができ、現在では新人クルーのトレーニングも行っています。

内定者プロフィール

会社名株式会社コスモス薬品
学校名宮崎大学
学部系統教育文化学部
職種株式会社コスモス薬品
卒業年度2019年
内定日2019年6月1日

選考フロー

書類、一次選考グループディスカッション、二時選考 個別面接、最終選考 個別面接と筆記試験

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

自分の経験が、入社してからも活かせることをアピールしたこと。

就活生へのアドバイス

接客業なので、第一印象が重要です。笑顔が大切です。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ