味の素【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

味の素内定者のエントリーシート

味の素 2020卒,R&DフィールドⅠエントリーシート

あなたが学生時代に⼒を入れて取り組んだテーマを記述してください。 ※力を入れた度合いの高いテーマから順に、3つ記述ください。 ※1つの活動中の取り組みテーマを、複数記述いただいても結構です。

・合気道部での幹部としての「退部者ゼロ」に向けた部活動運営
・修士論文研究における、学外の研究機関との共同研究テーマの進行
・アルバイト「セントラルフィットネスクラブ」での入会希望者増加の工夫

あなたがこれまでの活動の中で実践した「味の素グループWay」を教えてください。

私はアルバイト先のスポーツクラブで「社会への貢献」を実践しています。私は受付業務担当ですが、業務区分に捉われず、お客様の笑顔を支える為にできる事を常に考え行動しています。例えば私は、入会を迷うお客様向けにホームページ上で楽しいクラブライフを発信するブログを開設し、自らレッスンに参加して運動体験記を投稿しました。お客様の「記事を見て入会してよかった」という声が、

味の素 2020卒,技術職内定者エントリーシート

趣味特技(15)

スポーツ、読書、ボードゲーム

海外経験(40)あれば複数

アメリカ 2016年8月に2週間ホームステイ オーストラリア 2015年3月に5日間旅行

あなたが学生時代に⼒を入れて取り組んだテーマを記述してください。 ※力を入れた度合いの高いテーマから順に、3つ記述ください。 ※1つの活動中の取り組みテーマを、複数記述いただいても結構です 取り組んだテーマ(35)、取り組み活動期間(⼤学1年⽣4⽉〜現在)(15)、取り組み活動量(週何回)(15)、取り組みの役職(なければなし)(25)

①バスケサークルの成績向上に向けた普段の練習の改革と自分のプレーの改革(35)
大学2年12月~大学3年12月
週3回練習+その他の日に会合(14)
バスケットボールサークル60人の代表(17)

②卒業研究賞、学会発表、論文投稿を目標とした日々の研究活動(28)
大学3年12月~現在
毎日
研究分野のまとめ役、後輩の指導、廃液処理担当(15)

③アルバイト先の回転寿司店の売り上げ向上のための行動
大学1年~現在
週3回
厨房スタッフ

あなたがこれまでの活動の中で実践した「味の素グループWay」を教えてください。 「味の素グループWay」
”新しい価値の創造 Create New value”
”開拓者精神 Pioneer Spirit”
”社会への貢献 Social Contribution”
”人を大切にする Value People”

私はアルバイト先の回転寿司店で味の素グループWay全てを実践した。厨房で働く中で廃棄金額が大きい事が課題だと気づいた。そこで、お客様のニーズ調査を行う事を社員さんに提案した。調査結果から、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


大学生おすすめコンテンツ