
インターン生の働き方について
質問者:こんにちは!本日は、長期インターンで大活躍中の田中君(仮名)に長期インターンについていくつか質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
田中:よろしくお願いいたします。
質問者:まず初めに、田中君が長期インターンに参加した背景をお伺いしたのですが、覚えてますか?(笑)
田中:はい!僕がインターンに参加した理由は、学生のうちに社会経験を積みたかったのと、将来営業職に就きたいと考えているので、営業スキルを伸ばしていきたいと考えたからです。
質問者:なるほど!ちなみに、今おっしゃった2つの目標は達成できましたか?
田中:まだ道半ばですが、インターン生としての業務に尽力したり、アポを獲得するために自分なりにPDCAサイクルを回しているので、かなり成長できたと感じております。
質問者:素晴らしいですね。次の質問は、インターン生として仕事をする中で成長できたと思う点を具体的にお伺いしてもいいですか?
田中:はい!僕が成長したと実感できる部分は、営業力と自律心です!テレアポや商談を通して、クライアント様が抱えている課題を弊社ではどうサポート、改善することができるのか自分なりに仮説をもって話すことで、クライアント様と良い関係を築けながら受注につなげることができるようになったので、営業力が伸びているなと感じました。さらに、会社を支える1人材としてのプレイヤー意識を持つ環境にいるので、自立心が持てるようになりました!
質問者:なるほど!弊社のインターンを通じて田中君が成長してくれていてとてもうれしいです!最後の質問ですが、これからインターンに応募して参加してくれる学生に対して、何かアドバイスはありますか?
田中:かしこまりました!インターンではありますが、会社の一員として働ける機会なので、大学を卒業して社会で活躍するために自分なりに反省と改善を繰り返し、絶対に成長するという心をもって挑むと色々なスキルを伸ばせると思うので、一緒に頑張りましょう!!
質問者:ありがとうございます!本日はお時間いただき、ありがとうございました!
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11
- 三菱グループにはどんな企業がある?代表的な企業の特徴も併せて解説! 2026/6/11
- 【例文あり】大学教授にメールする際のマナーとは? 2026/6/11



