AWCインターン生紹介#8|株式会社アートワークスコンサルティング

AWCの長期インターン、興味あるけど、
”どんな人がいるんだろう・・・?”
”どんな仕事しているんだろう・・・?”
と思っている全ての学生さん必見!

このブログではAWCで活躍しているインターン生をご紹介します☺︎
インターン生紹介ラストを飾るのは!期待の大型ルーキー!

インターン生紹介ラスト。

こんにちは〜! 株式会社アートワークスコンサルティング 採用担当 濱田です☺︎
弊社ブログをご覧いただきいつもありがとうございます。

いよいよインターン生紹介ブログもラストとなりました・・・寂しい・・・
かといってブログ更新が終わるわけではないのですが。笑
ラストを飾るのは!期待の大型ルーキー!

インターン生プロフィール

名前:石田大樹 (いしだたいき)
大学:青山学院大学 3回生
出身:神奈川県
特技:たくさん食べること
休日やっていること:クィディッチ、冬はスノボ
好きな言葉:やってやれないことはない

AWCで担当している業務は?

『営業担当です! 様々な企業様向けにガンガン架電をし続けています。』

いっしーはジョインしてすぐから "そんな架電できるの?!" っていうぐらいテレアポしてたんです・・・。
先輩たち驚きでした。これは大物の予感・・・・?!

インターンを始めたきっかけは?

『将来に悩み、とりあえず就活に手をつけようと思い、手当たり次第に就活やインターンの募集先に連絡をしていました。その中で、自分の将来が見えなくなっていた時にAWCの方々との面接でビビっときました!(笑)
とにかく雰囲気がよさそう+人間性を大切にしてくれるところに惹かれました。』

最初の面接を担当した私からすれば、その言葉はとてもうれしくて感動です・・・泣
やり方よりも在り方を大切にしていることが最初から伝わっていて何よりです❤︎

高橋さんの印象

『最初にお話したときからユーモアを交えた会話をしてくださり、とても話しやすい方だなと感じました。ただ話しやすいだけでなく、一つ一つの言葉にパワーがあり、響く言葉をくださる方です!また、とにかく褒めて伸ばしてくださり、仕事を頑張ろうという気持ちになります!』

仕事のモチベーションに繋がってるのいいですね!
褒めて伸ばしてくださるのはインターン生みんな口を揃えて言ってますが本当にそうですよね〜!

いっしーの思うインターンのやりがい

『自分のトーク次第で、お客さんとの関係を構築出来るところです。商談やアカウント開設に繋げられた時の喜びはひとしおです!また、社会経験として様々な方とお話が出来るため、ビジネスマナーや用語をしっかりと覚えることが出来るところも良い所だと思います。』

経験しながら学べる、いい環境ですよね☺︎ 商談やアカウント開通した時はみんなで喜べる!人のことも考えられる人が多いのもAWCインターンの特徴の一つですね!

他のインターン生の話。

『それぞれ個性が強く、まだ聞き出せていない隠し持っている力があるのではないかなと感じます!(笑)
また、どんなことでも全力で答えてくれます。自分だけ良ければよいと考えている人が1人もいないところです!』

よっぽど先輩たちは個性強く見えるんだろうな・・・笑
自分だけでなく相手のことまで考える!在り方を大事にしてるからこそですね☺︎

インターンを始めたい学生さんへ

インターンはアルバイトと違って、全てを教えてもらえません。だからこそ、自分から掴みに行き続ける、主体的に働く力が圧倒的につきます。特にAWCは1人1人に裁量権があるからこそ、自分の任された場所を発展させるも衰退させるも自分次第です。
AWCのインターンは挑戦できる環境も周囲がサポートしてくれる環境もあります!必要なのは強い気持ちだけです!

いかに主体的に動いて自分でつかみ取れるか!これ大事ですね。
これからも一緒に頑張っていきましょう〜!!! ありがとうございました☺︎

SNS更新中!

ここまでいかがでしたか?
これでインターン生の紹介は以上となります!
次回からもインターン生の人柄や会社のことがわかるブログを更新していきますのでお楽しみに❤︎
インターン生は大募集中ですので、エントリーお待ちしております!

実は、最近SNS(Twitter)も頑張ってます。
インターン生の日々の学びや活動などをツイートしておりますので
ぜひフォロー、いいねお願いします!
また、AWC代表もTwitter更新中!経営者が日々感じたことをツイートしておりますので
こちらもぜひ!

AWC Twitter:awc_artworks
AWC代表Twitter:awc_takahashi

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事