AWCインターン生紹介#2|株式会社アートワークスコンサルティング

AWCインターン、興味あるけど、
”どんな人がいるんだろう・・・?”
”どんな仕事しているんだろう・・・?”
と思っている全学生さん必見!

今回も、AWCで活躍しているインターン生にインタビューしてきました☺︎
第2回目は営業チーム1の成長娘、片山さんの紹介です!

毎月恒例!インターン生紹介のお時間ですよ〜

こんにちは〜! 株式会社アートワークスコンサルティング 採用担当 濱田です☺︎
弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
前回のブログは見ていただけましたか?
今回も前回に引き続き、個性豊かすぎる弊社インターン生を紹介していきます。
学生目線でアートワークスのインターンを知れる機会ですので、ぜひ最後までご覧ください!
2回目の今回は! 実はおとなしそうに見えて、営業チーム1の成長娘
営業チーム 片山さんです。

担当している業務を教えて!

『インターン生の営業チームとして、日々お客様にお電話をして、コノハの使用感やご利用状況をお聞きしています。また、最近は商談にも参加させていただきました。
さらに、フリーランスやライター様に向けた体験セミナー月に1回開催しています。コノハの使い方や魅力をお伝えできるように、日々セミナー内容を改善しています。』

(中の人のひとりごと)
営業だけでなく、セミナーまで・・・!さすがももちゃん。
(ちなみに片山さんはももちゃんの愛称で親しまれているので、ここでも ももちゃん呼びです。笑)
ももちゃんの成長度合いは部署の違う私のところにもよく届いています! 学業もインターンも両立しようとしててさすがです・・・

AWCインターンに出会ったきっかけは?

『当時AWCのインターンの方が開催しておられたイベントで、高橋さんにお会いしたのがきっかけです。当時の私には、長期インターンを東京の会社で行いたいという想いがあったため、お会いできたことにご縁を感じ、AWCでインターンを行うことを決めました。
また、広告業界に憧れがあり、広告を消費者の方に安心して広告を受け取って頂ける世界にしていきたいという想いにも魅力を感じました。』

(中の人のひとりごと)
ももちゃんの理想にぴったりの会社だったんですね!ご縁って素敵だなあ。
AWCのインターン生は、現役インターン生からの紹介やTwitterでたまたま見つけたり、と
なんだか運命的な出会いの人が多いイメージです☺︎

ちなみに、AWC代表 高橋さんの印象は?

『とにかく、ほめて伸ばしてくださる方だなぁと感じます。自分の未熟さや至らなさが目につくことの多い業務の中でも、もう少し頑張ろうと想える場面がたくさんあります。また、お話するなかで社会に出て働いていくうえで必要な心構えや、思考がたくさん出てきます。日々、自分の生き方や業務への取り組み方に大きく影響しています。』

(中の人のひとりごと)
確かに・・・!高橋さん、まずは褒めてくださりますよね。いろんな心構えや考え方を教えていただけて、私もいつも勉強になってます・・・!

ももちゃんの思う、営業職のやりがいは?

『テレアポの業務では、お客様へのヒアリングを行ってニーズを組み取れたり、深いお話ができると、とてもうれしい気持ちになります。また、数値を追っていることで、目標を達成できるとメンバーの皆さんからも喜んで頂けるので、やりがいを感じることができます。体験セミナーに関しては、自分が事前に作成した資料や構成でひとつの会を創っていくため、達成感を感じます。ただ、毎度改善点がたくさん出てくるので、満足できたことはないです…(笑)』

(中の人のひとりごと)
ストイックなももちゃん、すごい・・・。私も見習わないと・・・。
本当にいつも頑張っていて、伸び代がすごいんです。

他のインターン生の印象は?

『私がこのインターンの一番の魅力だと思うのが、インターン生メンバーの方々の人の良さだと感じています。先輩方は、分からない部分もきちんと分かるまで教えてくださって、成長の後押しをしっかりと行ってくださいます。後輩にここまで時間を割いてくださって大丈夫なのだろうか…と想うほどです。ですが、そんな先輩方メンバーのためにも、しっかり成長して、会社にメンバーに貢献できるようになりたいという想いは強くあります。』

(中の人のひとりごと)
インターン生同士で支え合っていける環境って素敵ですよね!私もいつも助けられています・・・。
これからもみんなで頑張っていけるといいですね!

これからインターンを始めようと思っている学生さんへ

『長期インターンは、学生でありながら社会に一歩出る経験ができる場だと思います。そのため、プロとして仕事をしておられる方と業務をすることになります。そういった緊張感の走る現場に出る環境、そして一緒に高めあえる仲間と成長していけるという意味で、とても貴重な場だと思います。新たな挑戦がしたい人、圧倒的に成長したい人に是非参加して欲しいなと思います。』

(中の人のひとりごと)
本当に圧倒的に成長できて、素敵な仲間に出会える場所ですね!
これからも素敵な仲間がどんどん増えていくといいですね・・・☺︎

ももちゃんありがとうございました〜!

SNSも頑張ってます。

ここまでいかがでしたか?
AWCの良さややりがいが少しでも伝わっていると嬉しいです☺︎
インターン生は大募集中ですので、エントリーお待ちしております!

実は、最近SNS(Twitter)も頑張ってます。
インターン生の日々の学びや活動などをツイートしておりますので
ぜひフォロー、いいねお願いします!
また、AWC代表もTwitter更新中!経営者が日々感じたことをツイートしておりますので
こちらもぜひ!

AWC Twitter:awc_artworks
AWC代表Twitter:awc_takahashi


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事