AWCインターン生紹介#1|株式会社アートワークスコンサルティング

AWCインターン、興味あるけど、どんな人がいるんだろう・・・?
と思っている全学生さんへ!
実際にAWCで活躍しているインターン生にインタビューしてきました☺︎
初回は営業チームリーダーの紹介です!

インターン生紹介スタート!

こんにちは〜! 株式会社アートワークスコンサルティング 採用担当 濱田です☺︎
弊社ブログをご覧いただきありがとうございます!
今回から、弊社インターン生を紹介していきます。
学生目線でアートワークスのインターンを知れる機会ですので、ぜひ最後までご覧ください!
トップバッターは! 特技はゲラゲラ笑うこと・・・(?) 営業チームリーダー 佐伯くんです!

営業チームってどんなことしているの?

『インターン生の営業チームリーダーとして、テレアポ&商談はもちろんのこと、メンバーの数値管理等も行っています。また10月より採用担当としてAWCの将来を担う学生にエントリーしてもらえるように活動しております。』

(中の人のひとりごと)
個人的に、スプレッドシートでの数値管理方法がすごいなって思ってます・・・! メンバーのことも考えながら成果を出していくリーダーです☺︎
彼も実は私と一緒に採用担当としても活動しています! きっとどこかで皆さんとお会いすることがあるかも・・・?

インターンを始めたきっかけは?

『アートワークスでインターンを始めたきっかけは2つあります!
1つは、本当に偶然Twitterでインターン生の募集を発見したことと、前のインターン先で営業をやっていたこともあり他の業界で生かせるような場所を探していたタイミングが重なったことです。
自分の性格的にタイミングがよければあとは行動するだけと思ってしまって、居ても立っても居られないんですよね(笑)
もう1つは、当時インターン生の中で営業担当が在籍していなかったことです。
"あっ、ここであれば前のインターン先で学んだテレアポの技術やノウハウを生かし、微力ながら何か役立てられるのではないか?" と感じたのです。』

(中の人のひとりごと)
彼の行動力とやり遂げる力は尊敬ものです・・・! 営業担当がいない中で、1人ジョインして社長や社員さんなどから貪欲に学んで行動していく姿に刺激を受けています。たまには休んでくれ〜〜〜(笑)

AWC代表 高橋さんの印象は?

『社長に初めてお会いした採用面接。1mmも緊張しませんでした(笑) 嘘です,,,ごめんなさい,,,
でもそれくらい明るくて、私の人間性を客観的に分析していただき、尊重していただいたこと。そしてAWCの営業として活動の幅を広げていただけたことに感謝しかありません。また、他のインターン生も声を漏らしていますが、否定から入らない・褒めるところから入る。これはものすごく感じます。新たな施策の提案や日々の活動を通してもっとAWCを成長させたい、もっとコノハを盛り上げていきたいと心の底から感じています!』

(中の人のひとりごと)
否定から入らない、褒めるところから入る、これは他のインターン生もよく言ってますね! もっともっと私たちも盛り上げていけるようにしなければ・・・!
ちなみに私も採用面接は緊張しませんでした。笑

営業職のやりがいは?

『テレアポ・お打ち合わせを通して心底コノハの価値を感じていただけた時、やりがいを感じます!企業様が現状お感じになっている課題や将来のビジョンに対しどれだけ寄り添ったご提案ができるか、コノハを通してどこでお役立てできるのかを日々考えることで、泥臭い営業をやっててよかったと思える日がくることでしょう。これからも精進して参ります!』

(中の人のひとりごと)
営業は特に、お客様の気持ちがダイレクトにわかるので伝わった時は本当に嬉しいですよね!
部署は違えど営業チームの頑張りと凄さはいつも伝わってきます☺︎

他のインターン生の印象やいいところは?

『とにかく癖のある人が多いと思います(笑) 主体的に動くことはもちろんのこと、自分の学問をインターンに生かす人、短期間でかなり困難であろう目標を設定する人、海外からリモートで勤務している人、などなど...
中々通っている大学では見ないような人が沢山います!』

(中の人のひとりごと)
ほんとに癖が強い。そうなんです。普通に過ごしてるだけじゃ出会えない人たちと一緒に業務ができる、素敵な出会いがあるのがAWCインターンのいいところですよね〜。
佐伯くんがジョインしてからインターン生のチームワークが深まった気がしている今日この頃です☺︎

最後に!これからインターンを始めようと思ってる学生さんへ

『AWCのインターンはとにかく自由で、あなたが考えている施策すべてが正解です。それだけ裁量権があるからこそ、成長できる環境がここにはあります。ぜひエントリーよろしくお願いします!』

(中の人のひとりごと)
AWCはとにかく自由!仲間や社長や社員さんのサポートがあるからこそ、いろんなことにチャレンジできます。
これを読んでいる皆さんと一緒に働ける日が来るといいなあと思っています!
佐伯くんありがとうございました〜!

SNSも更新中!

いかがでしたか?少しでも私たちの良さが伝わっていると嬉しいです!
インターン生は大募集中ですので、エントリーお待ちしております!

Twitterも更新中です! インターン生の日々の学びや活動などをツイートしておりますので
ぜひフォロー、いいねお願いします!
また、AWC代表もTwitter更新中!経営者が日々感じたことをツイートしておりますので
こちらもぜひ!

AWC Twitter:awc_artworks
AWC代表Twitter:awc_takahashi


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事