お金、経験など色々かと思います。
例えば営業職のイメージは良いですか?
就職先から営業職を外すことも考えると思います。
ただ食わず嫌いなっていませんか。
ンターンの時期にいろいろ経験して失敗も経験する。
これがインターンの最有効使用ではないだろうか。
失敗してもインターンなら問題ないし、逆にそれが就職活動で有利なることがあります。
チャレンジしたとう事実が残る。
それができる時間は学生のうちだけ。つまり今です。
インターンを楽しんでほしい。
そのために弊社は本気でインターンに取り組んでいます。
社会人と学生の差はあるのか
社会人とインターン生の差はとてつもなく大きいと感じます。
学歴とか能力ではないのです。
雑な言葉で言えば「社会人経験」という差です。
例えば困難にブチ当たっても就職している社会人は逃げるわけにはいきません。
折角、入社した会社だから、生活が懸かっているからなど理由はマチマチですが。
インターン生はそこの根性?みないなものがないので社会人とは雲泥の差が出ます。
でも考えるとそんな差しかないのです。
インターンのうちにそこを克服すればもう社会人と対等に戦える。
厳しい環境でインターンするのも良い経験かなと思っています。
- 【例文付き】緊張しやすいという短所の好印象な伝え方は?面接でのNG例や言い換え例を解説 2025/8/4
- 不動産業界内定者のガクチカ集 2025/8/3
- 面接中にその場で辞退するのはアリ?スムーズな選考辞退の方法を解説! 2025/7/29
- 新卒の就職は売り手市場?いつまで続く?内定ゲットのポイントも解説 2025/7/29
- 就職留年は後悔するって本当?決断前に知っておきたいポイントを解説 2025/7/29
- 就活生の印象はメガネで変わる?選び方と好印象のコツを解説 2025/7/29
- 就活生が「そもそも働きたくない」と思ってしまう理由と対処法 2025/7/29
- 就活を適当にやった結果はどうなる?後悔しないためのポイントを解説 2025/7/29