一番多いインターンをする理由|株式会社SA

多くのインターン生と面談して意外!と思ったこと。
それはインターン生は意識高いのでやりたいことがあるんだろうなと思っていたら、

一番多いインターンをする理由は「やりたいことがない。見つからない。だからインターンをしたい」です!!

これ意外でした。

弊社のインターン生の採用倍率は10倍です。
たくさんのインターン生と面談をしますが、「将来、これがやりたい」という学生に会ったことがありません。採用しているインターン生も同じ。

だからインターンって貴重な経験何だと思う。

やりたいことがない人、よかったら話に来ませんか?
弊社にはたくさんのやりたいことがないインターン生がたくさんいますよ。

インターン生に良く聞かれる質問があります。

何でこの会社はこんなにワイワイ・笑顔で仕事しているのですか?と。
仕事楽しいからですよ。と回答しています。

仕事は楽しいもの。遊び以上。
これ以上の楽しい遊びはないと思っています。

大手企業に入るのも素晴らしいことだけど規則ばかりでロボットのようにも感じる。
弊社はその逆。

会社の大きさより、楽しさと自由と責任を追求する会社を目指しています。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事