東急不動産の就活本選考体験記(2020年卒,総合職)

東急不動産の就活本選考体験記(2020年卒,総合職)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名東急不動産株式会社
部門(職種)総合職
卒業予定年/卒業年2020年
内定(内々定)が出た時期大学院2年の4月

選考フロー

ES・Webテスト→面接3回

説明会

参加時期

大学院1年の3月

形式、選考への影響、感想など

企業が開催するセミナー
選考とは関係ない
要点を絞って企業紹介をしてくれて、効率よく企業理解を深められる。

エントリーシート

提出時期

大学院2年の3月

提出方法

マイページから提出

設問、文字数

・これまでの人生の中で、あなたが一番挑戦をしたエピソードを、具体的にご記入ください。※600文字以内

・大学・大学院生活における最大の困難や挫折は何ですか?また、それを他者を巻き込みながらどのように乗り越えたのか、具体的なエピソードを交えてご記入ください。※400文字以内

・あなたが当社に入社し、実現したい事は何ですか?10年後の世の中をイメージしながら、あなたが世の中に提案したい新しいライフスタイルを具体的に記入してください。※600文字以内

・当社で挑戦したいことを教えてください。(30秒動画)

結果連絡の方法、日数

1週間以内に電話で(冬のインターンシップに参加していたため)

留意したポイント、アドバイスなど

・文字数が多いので、文章が煩雑にならないように丁寧に書いた。
・簡潔に、具体的に、一度目を通せば理解できるように書いた。
特に自分のエピソードを書くときは、初めて読む人の目線に立って分かりやすく書いた。
・3問目はオリジナリティーが出るように、自分なりに考えて内容を工夫した。
・動画は印象が良いように、話し方や身なりに気を付けた。

筆記試験

受験方法

テストセンターで受験

内容や難易度

ヒューマネージ。難易度は普通。対策本をやれば十分で、ボーダーもそこまで高くない。
テストセンターとES両方を総合的に見て判断している、とのこと。

結果連絡の方法、日数

ES結果と共に、1週間以内に電話で

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

1人

面接官の人数、役職など

1人、現場社員

時間

30分

質問内容や進め方

・就活状況
・就活の軸


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ