第一三共の就活本選考体験記(2020年卒,営業系)

第一三共の就活本選考体験記(2020年卒,営業系)です。先輩の体験記を参考にして、就活を有利に進めましょう!

就活本選考体験記一覧

会社名第一三共株式会社
部門(職種)営業系
卒業予定年/卒業年2020年
内定(内々定)が出た時期大学四年生の六月
第一三共

選考フロー

エントリーシート・テストセンター→面接三回

エントリーシート

提出時期

四年生の四月

提出方法

マイページから

設問、文字数

学生時代(大学以降)に『最も(1番)』力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。(25文字以下)
学生時代(大学以降)に『最も(2番)』力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。(25文字以下)
学生時代(大学以降)に『最も(3番)』力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。(25文字以下)
1番力を入れた取り組みについて、目標としていたことやそのような目標とした理由を簡潔にご記入ください。(100文字以下)
上記の目標に対して、その結果を簡潔にご記入ください。(100文字以下)
上記の結果を上げるためにあなたのとった行動を具体的にご記入ください。 (特に大変であったこと、自分なりに工夫したこと、他者と協力したこと 等)(800文字以下)
第一三共のMR職を志望する理由をご記入ください。(400文字以下)

結果連絡の方法、日数

二週間以内に電話で

留意したポイント、アドバイスなど

かなり文字数が多いので、他のESよりも気を引き締めて書いた。

筆記試験

受験方法

テストセンター

内容や難易度

SPI、普通

結果連絡の方法、日数

二週間以内に電話で

一次面接

同時に面接を受けた学生の人数

一人

面接官の人数、役職など

一人、若手人事

時間

40分

質問内容や進め方

志望動機とガクチカについて話す。あまり選考という感じはしなかった。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


大学生おすすめコンテンツ