【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第15弾 最後の挨拶|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

1月も終わりを迎えようとしておりますね。
毎日寒い日々が続いているのでヒートテックとタイツが欠かせないです(笑)
体調を崩しやすい時期ですので皆さんも体調を崩さないよう暖かい格好をして健康第一でお仕事頑張ってください♪

さて、本日はこれまで長期インターンシップでSYNTHで活動し、
ブログも更新させていただいておりました私、宮里の最終日です。
大学卒業と4月からの新生活のため、本日を以ってSYNTHを卒業いたします。
そこで、最後のブログでは約1年半のこのインターンシップでの経験・学んだことを恐縮ですが述べさせていただきます。

【シェアオフィスSYNTH(シンス)で学んだこと】

SYNTHインターンシップを通して学んだことは山のようにあります。
その中でも「主体性」は最も身についた意識変化の1つであると感じています。

コワーキングスペースSYNTHのインターンシップに参加した初めの1か月を振り返ると
自分にできる仕事が圧倒的に少なく、会社の力になっているのかと不安に感じることが多々ありました。
この会社で活躍できるよう早く業務を覚えなければという焦燥感がありました。

会社の役に立ちたいのに中々思うように立ち回ることができない現状を打開すべく、
毎日自分なりのベストの仕事ができるよう常に考え積極的に行動するようになりました。
その積み重ねで今ではたくさんの業務を任されるようになり成長を感じることができています!

大変でつらいと感じる日々を乗り越えた先に今の自身の成長があることを実感し、
SYNTHのインターンシップに参加できたことをとても嬉しく思っています。
これらの経験を、今後のお仕事でも活かしていきたいと思いますし、
何事にも一生懸命取り組み、困難なことも乗り越えていけるよう精進してまいります!

【最後に】
今まで支えていただいた従業員の皆様、そして優しく接していただいたご利用者様方、本当にお世話になりました。
皆さまのますますのご活躍とご発展を心から願っております。ありがとうございました!!

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事