ソニーグローバルソリューションズ(2017卒,SE)【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ソニーグローバルソリューションズの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

ソニーグローバルソリューションズ株式会社はソニーグループ各社の情報システムを提供してるユーザー系IT企業です。ソニーの情報システム部門が分離、独立して1988年に設立されました。
日本、シンガポール、アメリカ、ヨーロッパ、中国、アジアなど、世界各国のソニーグループの情報システムの提供やソニーグループのビジネス戦略立案に関するコンサルティングなどを行っています。
従業員数は625名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

ソニーグローバル

内定者エントリーシート

■学生時代に力を入れたことは何ですか。そのテーマを記入して下さい。50字以内

学内外で多数の舞台やオペラに出演し、演出補佐・美術スタッフも努めるなど演劇活動に力を入れました。

■学生時代に力を入れたことは何ですか。(2つ目)50字以内

研究所での秘書・研究補佐のアルバイトを大学1年次から現在まで継続中です。

■学生時代に力を入れたこと(3つ目)50字以内

調布のコミュニティFMにて1時間フリートーク番組のラジオパーソナリティーを4年間務めています。

■取り組んだ背景や動機、設定した目標、実際に出した成果を明確かつ簡潔に400字以内

学生時代は、演劇活動に最も力を注いできました。高校3年次に東京都高等学校文化祭放送朗読部門で1位を獲得したことが、演劇に興味を持ったきっかけです。演劇活動では、役者とスタッフを兼任していますので、2つの面での取り組みを記載します。 役者としては、大学で所属している演劇サークルをはじめ、演劇集団キャラメルボックスの代表作「サンタクロースが歌ってくれた」、オペレッタ「メリーウィドウ」など、学外のオーディションで合格した舞台やオペラにも出演していました。劇団内公演でお客様に投票して頂く、好きなキャラクターランキングでは1位を獲得することができました。また、学外の商業演劇の公演では主演も務めました。 スタッフとしては、大学主催のシェイクスピアプロジェクトで舞台美術を担当し、課題解決に努めました。これまでに学んだ知識を生かし、タイムマネジメントと、仕事量の差を減らすことを実現させました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ