アサヒ飲料【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

アサヒ飲料の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

アサヒ飲料株式会社は飲料事業の売り上げが業界3位の日本の大手飲料メーカーのひとつです。
三ツ矢サイダー、WONDA、十六茶など様々な有名ブランドを持っています。
2016年にカルピス株式会社と完全経営統合を果たすなど更なる成長を狙っています。設立は1982年です。

内定者のES一覧

アサヒ飲料

アサヒ飲料 2017卒 内定者エントリーシート

■現当社を志望する理由は何ですか?(全角300文字以内)

革新的製造プロセスと新技術の創造に挑戦し、世の中に新たな価値を提供するという私の夢を達成する土壌があるためだ。元々夢を実現させるために、直接モノづくりに携わる仕事がしたいと考えており、中でも消費者に近い飲料業界を志望している。特に、大学で学んだ化学工学が最も活かせる場である生産技術職を希望しており、世界中の工場において新規プロセスを開発すると共に生産効率を上げ、さらには新工場の立ち上げに携わりたいと考えている。その際、環境面やコスト面等様々な視点が要求されるが、学生時代の経験から養われた「挑戦心」や「目標達成能力」そして化学工学から学んだ「俯瞰的な視点」を最大限活かすことできると考えている。

■あなたの「弱み」は何ですか?それを克服するためには何が必要だと考えますか?(全角300文字以内)

私の弱みは「行動の遅さ」だ。理由としては、研究やサークル活動では意見を積極的に出す役割は果たせているものの、チーム全体の意思決定を行う際にきちんと下調べを行ってから行動するため、現状を分析し一つ一つの選択肢を吟味して次の判断を考えた結果として行動が遅くなってしまうと感じることが多かったためだ。この欠点を克服するためには積極的な意思疎通と情報共有を意識し行動することが肝要だと考える。周囲にいる人々に不明点やそれに対する意見をまず聞くことで、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ