TIS【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

TISの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

TIS株式会社はITサービスを行う国内シェア6位(2016年現在)の独立系ITサービス企業です。
金融、製造、流通、エネルギー、公共など幅広い業界のシステムを担当しています。特に、クレジットカード向けのITサービスに強みを持っています。
創業は1971年で、従業員数は単体5,359名、連結19,843名(2017年10月1日現在)です。

内定者のES一覧

TIS

TIS 2019卒,総合職内定者エントリーシート

入社5年後に活躍しているイメージに近いものは何ですか?それについて、あなたの考えを具体的にお聞かせください。TISへの志望理由や、希望職種を踏まえながら記載してください。

私は貴社のSEとして、日本のキャッシュレス社会を実現・促進させる、便利で安全な決済ソリューションを提供したいと考えている。その上で貴社を志望する理由は2点ある。1つ目に、ペイメント事業に強く、高品質な決済ソリューションを提供出来る点である。私はコンビニエンスストアでのアルバイトと語学留学での経験から、キャッシュレス決済の便利さを体感し、キャッシュレス化に関わりたいと考えている。決済は全企業に関わるものであり、そのシステムに関わることでより社会に貢献出来ると考えている。長年金融、決済分野に力を入れておりかつそれが強みである貴社で、他社より優れたITサービスを提供し、社会により良い貢献をしたい。2つ目に、

TIS 2018卒,システムエンジニア内定者エントリーシート

就職活動において会社を選ぶ際に重要視していることをご記入ください。(100文字以内)

自分の専門性を活かし、多くの人に「当たり前」の価値を提供できることです。貴社では、独立系のシステムインテグレータとして幅広い業界に対して価値を提供していきたいと考えています。

当社への志望動機をご記入ください。(400文字以内)

幅広い分野のお客様を大規模なシステムを提供していきたいと考えているからです。私は、先生をしている予備校において大学で学んだICTの知識を活かし「登下校管理システム」という業務効率化システムを開発したことがきっかけで、自ら開発したシステムで人を支えられることにやりがいを感じました。私は社会に出たらお客様の信頼を得ながら、より多くの人をシステムによって支えたいと考えるようになりました。貴社は3000社以上にわたる様々な業界にお客様をもち、

TIS 2018卒,システムエンジニア内定者エントリーシート2

就職活動において会社を選ぶ際に重要視していること(100字以内)

私が会社を選ぶ際に重要視していることは以下の3点です。
1:自分の専門性、強みが活かせる
2:居心地が良く、切磋琢磨できる
3:安定性、将来性がある

志望動機(400字以内)

私は、利益率が毎年約1%ずつ上昇し2021年までに10%を目標に掲げている貴社の成長性、そして説明会後の座談会で社員の方々に伺ったお話とその雰囲気から、若手でも挑戦できる自由さと風通しの良さを感じ、貴社に大変魅力を感じております。
また、貴社は自律走行型ロボットを手掛ける大学発ベンチャーに出資し、開発したシステムと組み合わせて提供するなど、最先端技術を駆使し時代を先取りする一方で、ICTコンサルティングからシステム構築・運用までの一貫したサービスを手掛けております。
私は貴社の下流工程で開発を経験することによって、

TIS 2016卒,システムエンジニア内定者エントリーシート

■就職活動において会社を選ぶ際に重要視していることをご入力ください。(100文字以内)

1.高い技術力やノウハウがあるか2.世の中に影響を与える仕事であるか
(理由)
1. 会社に誇りをもち、かつ技術を身に付け社会貢献したいため
2.アルバイトなどを通じて人の役に立つ事にやりがいを感じたため

■当社への志望動機をご入力ください。(400文字以内)

私がSI業界を志望する理由は、
1.相手のニーズを叶えるために努力することにやりがいを感じるため
2.チームで働きたいため、の2点です。1.は塾講師のアルバイトや研究室の後輩を指導していく際に実感しました。2.は研究活動やアルバイトをしていく中で、一人で行うことには限界があり、視野も狭くなりがちであるため、複数人で共に向上し合える点に魅力を感じました。その中で貴社を志望する理由は、
[1]業界や製品に縛られることなくお客様に最適なソリューション提案をすることができるため
[2]数多くのソリューションを提供しており、ワンストップで提供できる技術力を持つため
[3]「TIS values」に共感し、お客様と共に成長できる環境で働きたいと考えているため 、の3点です。入社後は長所である分析力と、貴社の豊富なノウハウを活かしてプロフェッショナルとなれるよう仕事に取り組みたいと思っています。

■自己PRをご入力ください。(400文字以内)

私の強みは「課題解決のための分析力」です。
個別指導の塾講師のアルバイトでは、当初はただ指導要領に従って仕事をしていたため、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ