日本航空(JAL)【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日本航空(JAL)の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

JAL(日本航空株式会社)は航空事業やクレジットカード事業を扱う大手航空会社です。
2010年に経営破綻したものの2012年に再上場を果たし、2016年の売り上げはANAに次いで国内2位となっています。グループ会社のJALカードは使用するたびにマイルが貯まるクレジットカードを扱っています。
設立は1951年で、従業員数は単体11,449名、連結32,753名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

日本航空

JAL 2021卒,業務企画職(数理・IT系)内定者エントリーシート

あなたが大学入学以降に特に力を注いできたことを3つあげてください。

A:【サークル】学園祭模擬店出店の責任者を務め、リーダーとして挫折と学びを得た。
B:【飲食店アルバイト】TVでも特集される飲食店で、新しいオペレーションシステムの導入に挑戦した。
C:【研究】農家向けシステムの開発に挑戦した。
選択内容についてご回答ください。

上記A、B、Cのうち1つを選択し、あなたの挑戦とそこから得たものを教えてください。 400文字以下

■サークルで学園祭模擬店出店の責任者を務めチームを巻き込み成功を収めた事だ。■100人を超えるサークルであったため、チームのモチベーションを高める事が難しかった。当初私は責任者として、自分本位で仕事を進めてしまい、メンバーと口論になりモチベーションを低下させてしまった。この失敗により、成功する事に気を取られ「チームで仕事をしている」という事を、失念していると気づいた。この失敗後は、

JAL 2016卒,業務企画職内定者エントリーシート

■あなたが大学入学以降に力を注いだ事柄を具体的に3つ挙げてください。(それぞれ1行)

1.留学時のソーラン節団体設立と昨年12月開催の現地文化交流大会への参加
2.大学進学者対象の英語塾の入学促進活動に同じ組織の高校部門の担当5校舎と協働
3.留学時の講義で遅刻・欠席を繰り返す現地学生の履修態度を改善、彼らと共に最高評価を獲得

■上記3つのうち1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)」、「何を実現し(結果)、何を学んだのか」の順で記述してください。(6行)

【1を選択】留学生活を通して現地学生が「今の日本には昔ほどの存在感はない」と考えていることを知り、悔しい思いをした。上記団体を設立し、大会で最優秀賞を獲得することで「日本の存在感向上に寄与したい」と考えた。しかし、


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
日本航空株式会社に関する情報


インフラ(交通・エネルギー)業界のESの記事一覧
大学生おすすめコンテンツ