阪和興業【内定者のES(エントリーシート)&選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
内定者のES一覧

阪和興業

阪和興業 2018卒,総合職内定者エントリーシート

アルバイト経験をご記入下さい。(50文字以下)

デニーズでの接客業(4年目)、塾講師(3年目)、コムサストア新宿での接客業

趣味・特技をご記入下さい。《例》読書(5冊/月)、英会話(1年留学経験あり)(50文字以下)

自己管理(筋トレ、食事制限)、LINEバブル(世界ランク1位)、ディズニー(プーさん)

大学での研究内容、もしくは学んだ学問の内容を教えて下さい。(150文字以下)

私は大学では経営情報システムゼミに所属していますが、印象的だったのは社会心理学の授業です。それは私が元々、人好きだからかもしれません。人はその時々に自覚した欠乏感に応じた欲求を、

阪和興業 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■大学時代に力をいれたこと(200文字)

最も打ち込んだことは大学院での研究だ。これは電機メーカーと共同で行った。この中で社会科学を学びさらに社会調査を行う必要があったバンドン工科大学に10ヶ月間留学した。しかし社会調査に必要なコネクションがなかったため2ヶ月間研究が進まなかった。そのため、自ら政府関係者と連絡をとりコネクションを作ることで社会調査を予定よりも1ヶ月早く終えることができた。その結果、英語論文を3本投稿することに成功した。(197文字)

■学生時代に2番目に力をいれたこと (100字程度)

飲食店でのアルバイトだ。深夜の時間帯に仕事が集中していた。そのため昼と深夜の両方で働いた経験を活かし、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ