テレビ東京【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

テレビ東京内定者のエントリーシート

テレビ東京 2020卒,総合職内定者エントリーシート

学生時代、最も力を入れてきたことを具体的にご入力ください。

最も力を入れたことは、後輩に映像技術の継承をしたことです。サークルでは、毎年文化祭で2000人規模のイベントを4つに分けて行います。1年時にED映像を担当した際、短期間で会員同士の知識共有の機会が少なく、来場者評価は81点と満足でない結果でした。同じ過ちを繰り返さないため、2年時にはイベント内で映像チーフを務め、同期と後輩を組ませることで共有の場を多く設けたところ、91点の評価を獲得出来ました。これより私は失敗から現状を打開し、人を巻き込む力と組織を管理する力を身をもって得ることが出来ました。

あなたにとってテレビとは何ですか。具体的にご入力ください。

日常の中で最も身近に非日常を感じることが出来る存在です。テレビはスイッチを入れるだけで、普段では見たり聞いたりすることの出来ない世界を広げてくれます。例えば「ありえへん世界」では、日常的には体験できない日本や海外の「ありえへん」現象を、

単に面白いだけでなく真面目に追体験できる構成がなされています。知らない世界を垣間見るとともに、そこから生じる問題を提議することで、視聴者自身に考えさせる機会を与えてくれます。この連続で成り立つテレビにて、人々の価値観を変えるような瞬間に携わりたいと思っております。

テレビ東京でやりたいことを具体的にご入力ください。

貴社は他社が参入しにくいニッチな分野に強みを持っております。その強みを活かし、私は人々に体験を届けるような番組を制作したいです。大学時代に3年間アルバイトとしてVR制作に携わり、撮影から編集・ローンチまでの技術を磨いてきました。その経験を通じ、VRを活用して視聴者が知らない世界を体験できる番組を制作すれば、人々の価値観をより深めることができるのではないかと考えるようになりました。ネットで簡単に調べられる時代だからこそ自分の目で見て体験してもらい、最終的に現地に行くまでのプロセスを作りたいです。

内定者プロフィール

会社名株式会社テレビ東京
学校名早稲田大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2020
内定日2019年6月27日

選考フロー

ES/WEBテスト→面接5回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

聞のスクラップを作り、ニュースには常にアンテナを張っていた。それだけでは面接の時に緊張してうわべでのことしか言えなくなることも多いため、ニュースから気になる点や疑問点を書き留めておいた。

就活生へのアドバイス

面接官によるところが大きいが、ニュースや社会に関心があり、情報を得る努力をしているかという点は必ず見られています。常日頃から情報収集に励んでください


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ