みずほ銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

みずほ銀行

みずほ銀行 基幹職専門エントリーシート

自覚している性格

初対面の人とも楽しく話せる性格

趣味と特技

国内旅行とドライブ、裁縫

就職に際し重視すること

自身の「人間力」で人々の生活をより豊かにできる仕事であること。

志望理由

私は、仕事でお客様に何か提案をする際に自身の「人間力」という付加価値をつけてサービスを提供できるお仕事がしたいと思っています。そんなとき、グループ一体となって最後まで一人のお客様を思う行員の方々の熱いお人柄に触れ、「私もこの方たちと一緒に働きたい」と本気で思うようになりました。
私は、これまで御行が築いてこられたお客様との信頼関係を守りながら、お客様に今よりももっと多くの、そして新しい選択肢と可能性を提供できる人になりたいのです。そしてお客様にとって身近な金融というサービスを通じて、その方の人生を、今よりももっと豊かにしたいと考えています。

これまでに一番力を入れて取り組んだこと

百貨店の洋菓子売場で2年半アルバイトをしてきたことです。一人一人のお客様とじっくり向き合えること、かつ接客における質の高さと責任感が求められる仕事がしたいと思ったことがきっかけでした。
オープン当初から社員4名とアルバイトは私一人という環境のなか、接客を一から学び、これまで5,000名を超えるお客様の接客をしてきました。それぞれのお客様にご要望があり、そこには5,000通りの接客があります。
お客様の本当のニーズに対して最適な商品をご案内できるよう、ご来店された方々の声には徹底的に耳を傾けました。いつしかお客様のほうからお声掛けいただく機会も増え、会話も弾むように。目の前の一人一人を思う気持ちがお客様との信頼関係に繋がることを実感しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ