明和産業【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

明和産業

明和産業 総合職エントリーシート

あなたの専攻とその内容を具体的に記入してください。

経営情報システムゼミに所属しています。IT革新の進展に伴い、会社のあり方、人々の生活等、社会の様々な分野で大きな変化が生じています。このようなIT革命の現状の理解と、IT革命の基礎となる技術と理論の習得を目指しています。

あなたが学生生活の中で得た「実績」「達成」「成果」を具体的なエピソードを添えて記入してください。

私の学生生活の中での実績は、塾一丸となって受験生を志望校合格に導くことです。その中での私の成果は、10人いる講師に積極的にコミュニケーションを図り、情報の共有を行ったことです。私がアルバイトしている塾は非担任制の個別指導塾です。教え子を志望校合格に少しでも近づけるためには、

塾講師間での情報の共有を今まで以上に重要視しなければならないと感じました。受験生1人1人のレベルに合わせた最適な授業をするため、全ての講師に受験生1人1人の苦手分野や進み具合を完璧に把握してもらうように働きかけました。それが、円滑な授業と効率の良い勉強、様々な生徒へのフォローにもつながることになりました。あまり関わりがない講師にもコミュニケーションをとることは、その講師が普段どのように考えているかも分かり、また塾全体としての意識改革も達成され一石二鳥でした。

あなたが就職する会社に求めることを具体的に記入してください。

私は働かせて頂く立場なため、あまり会社に求めることはありません。ただ、若いうちからバリバリ死ぬ気で働いて、稼ぎたいとは考えています。そのため、若手にも裁量権がある職場で働きたいです。

内定者プロフィール

会社名明和産業株式会社
学校名明治大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年6月2日

選考フロー

説明会と筆記→ES→1次→2次→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

堅い雰囲気の昔ながらの会社なため、真面目な雰囲気で臨みました

就活生へのアドバイス

発言が軽くならないように、気をつけて頑張ってください


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ