大正製薬【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

大正製薬の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

大正製薬株式会社は国内で大衆製薬最大手の大手製薬メーカーです。
風邪薬の「パブロン」、栄養剤の「リポビタン」、発毛剤、育毛剤の「リアップ」などの製品を抱えており、大衆薬の売上高はロート製薬を抑えて1位(2016年現在)となっています。
設立は1912年で、従業員数は3,305名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

大正製薬

大正製薬株式会社 開発職エントリーシート

医薬部門とセルフメディケーション部門のどちらを志望するかとその理由

医薬部門。新薬が承認にたどり着く最後の過程に携わることができる点に大きなやりがいを感じます。また、貴社開発職セミナーで伺った、First in Human試験を経験できるという点を大変魅力に感じました。医薬事業はセルフメディケーション事業に並ぶ売り上げを目指し企業として力を入れており、今まさに成長している事業だと感じ、私自身の積極性を活かしその成長に貢献したいと考え、医療用医薬品の開発職を志望しました。

大正製薬を志望する理由

貴社は国内OTC医薬品売上第一位の現状に満足することなく、国際的に通用するレベルを目指して医薬品事業を推進しており、現状に妥協せず成長を続けるその向上心に共感しました。私は将来幅広い業務内容に精通するマルチな人間として活躍したいと考えております。向上心を持つ貴社に身を投じ、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ