伊予銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

伊予銀行

伊予銀行 2018卒,総合職内定者エントリーシート

学生時代打ち込んだこと

私はパスタ屋でアルバイトで、キッチンのリーダーを務めています。リーダーの主な役割は、場を見極めてみんなに適切な指示を出して円滑なお店の経営に尽力することです。それに加えて、私のお店には一日60万円を売り上げるというノルマがあります。一つの商品につき約800円というコストで60万円は私たちにとってハードルの高いノルマです。私がキッチンのリーダーになってから3ヶ月が経ち、未だにノルマを達成することがなく店長が怒られ続ける日々が続きました。私はどうしても店長を楽にさせてあげたいと思い、自分を見つめ直しました。その結果、私は自分の力を過信しすぎて仲間を信頼していないことに気がつきました。キッチンは皿洗いドリンク麺茹でソースを作る人たちで協力しなければ成り立ちません。それを私は忙しい時ほど1人で行なっていました。これを機に仲間を信頼し指示を出すことを意識した結果、ノルマを達成する日が増えて来ました。

志望理由

私は、父親の仕事の関係で愛媛県に住んでいたことがあります。この住んでいた期間、愛媛県でたくさんの思い出を作ることができとても感謝しています。そんな愛媛県に私は恩返しをしたいと思っています。具体的には、愛媛県の人口減少、そして全国的に愛媛県を大きくすることです。地元に根強い人気を誇る御行は、地元中小企業との関わりも深く一番発展への近道だと私は考えます。発展することによって、愛媛に興味を持ってくださる人も増えるし、愛媛をから離れない人も増えると思います。私は、学生時代に培った行動力を武器に発展に努めていきたいと思うので御行を志望します。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ