営業成績は一つの期間で計測しています。
それは「通年の成績」ということ。
つまり入社から退職するまでの「全ての年間を通算で成績」と考えています。
私が営業職として最も辛かったことがあります。
それは会社決算が終わった次の月から営業成績のメーターがゼロになること。
つまりどんなに前年度に良い成績であったとしても、翌年成績が振るわないとダメです。
それっておかしくないか?変だな、とずっと違和感がありました。
。
SAの考え方
ある年度に大型案件を成約してとてつもない利益を出したとします。
その利益があれば、15年分の自分の給料が賄えるとしたら。極論、あと10年くらいは遊んでいて成績0だって良いのではないか。
経営者は、そう考えるべきだと思っています。
人はいつか退職します。そのときまでの平均で考えるので、1回でも素晴らしい成績を上げたらゆっくりする。
少なとも私たちSAは、そういう会社です
- 【SYNTH(シンス)西梅田ブリーゼタワーブログ】 ~グルメレポート 大人気★麻辣湯~ | 株式会社SYNTH 2025/8/12
- 就活で魅力的な中小企業の探し方とは?ブラック企業との見極めが大切 2025/8/6
- 【例文付き】緊張しやすいという短所の好印象な伝え方は?面接でのNG例や言い換え例を解説 2025/8/4
- 不動産業界内定者のガクチカ集 2025/8/3
- 面接中にその場で辞退するのはアリ?スムーズな選考辞退の方法を解説! 2025/7/29
- 新卒の就職は売り手市場?いつまで続く?内定ゲットのポイントも解説 2025/7/29
- 就職留年は後悔するって本当?決断前に知っておきたいポイントを解説 2025/7/29
- 就活生の印象はメガネで変わる?選び方と好印象のコツを解説 2025/7/29