
営業成績は一つの期間で計測しています。
それは「通年の成績」ということ。
つまり入社から退職するまでの「全ての年間を通算で成績」と考えています。
私が営業職として最も辛かったことがあります。
それは会社決算が終わった次の月から営業成績のメーターがゼロになること。
つまりどんなに前年度に良い成績であったとしても、翌年成績が振るわないとダメです。
それっておかしくないか?変だな、とずっと違和感がありました。
。
SAの考え方

ある年度に大型案件を成約してとてつもない利益を出したとします。
その利益があれば、15年分の自分の給料が賄えるとしたら。極論、あと10年くらいは遊んでいて成績0だって良いのではないか。
経営者は、そう考えるべきだと思っています。
人はいつか退職します。そのときまでの平均で考えるので、1回でも素晴らしい成績を上げたらゆっくりする。
少なとも私たちSAは、そういう会社です
- 【SYNTH(シンス)コラム更新】★【レンタルオフィスの相場はどれくらい?】大阪の料金目安や費用の内訳を解説 | 株式会社SYNTH 2026/6/26
- インターン体験記Tさん(学習院大学・4年生) | 合同会社クアッガ 2026/6/26
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11



