それは世の中に人に合わせる必要性があるということです。
需要と供給もしかりです。
例えば仕事を進めていく上で理論的に考え、そして計画的にしっかりと進める。
これはすごく重要なことです。
ただ、世の中の多くの方どこまで実践できているかは疑問なところがあります。
SAグループの考え方
私たちはSAグループは、不動産業に主軸に事業展開をしていますが、色々な方がいるのも事実です。
私の体感ですが、ラフに進めていく方が多いような気もします。
そのような時に相手に合わせながら仕事のセンターピンだけはズラさずに臨機応変に業務を進めるのも重要だと思っています。
きっちりした性格の方は、逆にルーズ対応が難しいと思います。
いくらこだわりがあってもニーズを捉えなければ意味がない。
臨機応変に対応することを教えるのが最も難しいものだと最近感じています。
- 常識って何なのでしょうか? | リアン株式会社 2025/5/7
- 【専門商社編】商社業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【その他銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【信用金庫・中央金庫編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【信託銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【地方銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【メガバンク編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 教育業界内定者のES集 2025/5/6