それは世の中に人に合わせる必要性があるということです。
需要と供給もしかりです。
例えば仕事を進めていく上で理論的に考え、そして計画的にしっかりと進める。
これはすごく重要なことです。
ただ、世の中の多くの方どこまで実践できているかは疑問なところがあります。
SAグループの考え方
私たちはSAグループは、不動産業に主軸に事業展開をしていますが、色々な方がいるのも事実です。
私の体感ですが、ラフに進めていく方が多いような気もします。
そのような時に相手に合わせながら仕事のセンターピンだけはズラさずに臨機応変に業務を進めるのも重要だと思っています。
きっちりした性格の方は、逆にルーズ対応が難しいと思います。
いくらこだわりがあってもニーズを捉えなければ意味がない。
臨機応変に対応することを教えるのが最も難しいものだと最近感じています。
- 【SYNTH(シンス)西梅田ブリーゼタワーブログ】 ~グルメレポート 大人気★麻辣湯~ | 株式会社SYNTH 2025/8/12
- 就活で魅力的な中小企業の探し方とは?ブラック企業との見極めが大切 2025/8/6
- 【例文付き】緊張しやすいという短所の好印象な伝え方は?面接でのNG例や言い換え例を解説 2025/8/4
- 不動産業界内定者のガクチカ集 2025/8/3
- 面接中にその場で辞退するのはアリ?スムーズな選考辞退の方法を解説! 2025/7/29
- 新卒の就職は売り手市場?いつまで続く?内定ゲットのポイントも解説 2025/7/29
- 就職留年は後悔するって本当?決断前に知っておきたいポイントを解説 2025/7/29
- 就活生の印象はメガネで変わる?選び方と好印象のコツを解説 2025/7/29