
そんな新入社員の最初の1週間に密着してみました!
新入社員の1週間
こんにちは!AWC採用担当です☺︎
今回は、新入社員の1週間を2回に分けてお届けします!
最初の1週間はどんな感じだったのでしょうか・・・
1日目:初出社と入社式

普段はリモートワークなので、対面で会うのはこの日が初めてでした。
リモートで普段顔を合わせている分、初対面な感じもなくなんだか不思議な気持ちでした(笑)
お昼ご飯を食べて、東京中小企業家同友会の入社式に参加してきました!
いろんなお話を聞いて、オフィスに戻ってちょこっとお仕事をしてこの日は解散。
ちなみに、オフィスに集まった時は普段からの慣れなのか何も言われなくとも仕事をしていました。笑
2・3日目:新入社員合同研修

他の企業の新入社員と一緒にグループを組んで、2日間でグループワークやビジネスマナー講座を行いました。
私のいたグループでは、いろんな考え方を持っている人がいたりロープレでは他のグループと違う視点が気になったり(笑)とても面白いグループでした!
グループのメンバーとも仲良くなって、ビジネスマナーや社会人としての考え方などを学んで、有意義な2日間でした☺︎
写真は研修後の1枚!
前半戦終了!
こんな感じで3日間があっという間に終わってしまいました・・・。
なかなかボリュームのある3日間でしたが、とても楽しい3日間を過ごせました!
残り2日のレポートもお楽しみに!
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11
- 三菱グループにはどんな企業がある?代表的な企業の特徴も併せて解説! 2026/6/11
- 【例文あり】大学教授にメールする際のマナーとは? 2026/6/11



