新入社員が過ごした1週間に密着!その1|株式会社アートワークスコンサルティング

AWCにも新卒社員が入社しました!
そんな新入社員の最初の1週間に密着してみました!

新入社員の1週間

こんにちは!AWC採用担当です☺︎
今回は、新入社員の1週間を2回に分けてお届けします!
最初の1週間はどんな感じだったのでしょうか・・・

1日目:初出社と入社式

1日目はまずオフィスに集まりました!
普段はリモートワークなので、対面で会うのはこの日が初めてでした。
リモートで普段顔を合わせている分、初対面な感じもなくなんだか不思議な気持ちでした(笑)

お昼ご飯を食べて、東京中小企業家同友会の入社式に参加してきました!
いろんなお話を聞いて、オフィスに戻ってちょこっとお仕事をしてこの日は解散。

ちなみに、オフィスに集まった時は普段からの慣れなのか何も言われなくとも仕事をしていました。笑

2・3日目:新入社員合同研修

2日目と3日目は、前日と同じく東京中小企業家同友会の新入社員合同研修に参加してきました!

他の企業の新入社員と一緒にグループを組んで、2日間でグループワークやビジネスマナー講座を行いました。
私のいたグループでは、いろんな考え方を持っている人がいたりロープレでは他のグループと違う視点が気になったり(笑)とても面白いグループでした!
グループのメンバーとも仲良くなって、ビジネスマナーや社会人としての考え方などを学んで、有意義な2日間でした☺︎

写真は研修後の1枚!

前半戦終了!

こんな感じで3日間があっという間に終わってしまいました・・・。
なかなかボリュームのある3日間でしたが、とても楽しい3日間を過ごせました!

残り2日のレポートもお楽しみに!

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事