zettonてどんな会社?
みなさんの学校や旅先などでお店を展開していることが多く
「え?ここゼットンのお店なの?」と後から知ることが多かったりします。
その街に合わせてお店全体で街の文化や笑顔をお届けしていきます。
- ・ゼットンのはじまり
- └ゼットンのお店にはその力があると改めて感じた。
ゼットンのはじまり
こんにちは!
採用担当の近藤です。
現在、ゼットンではオンライン・対面で実施する1day仕事体験を開催しています。
私たちは飲食店を通じて世の中に笑顔や文化を生み出したいと考え
「店づくりは、人づくり。店づくりは、街づくり。」を企業理念に掲げています。
なぜその理念なのか?
それには、遡ること約25年前の創業時のエピソードからきています。
==========================================
一軒の飲食店が街を変えることができる。
そのことを名古屋に出店した私たちの1号店が教えてくれました。
駅からも遠く、夜には人通りがほとんどなくなるような街が
一軒の店が出すたくさんのエネルギーによって活性化していきました。
飲食店が続々と軒を連ね、人の流れができていきました。
創業当時から変わらず息づいているゼットンの魂があります。
『既成概念をぶち破れ!』
流行のお店を創るのではなく、
人々が過ごす時間、場所に新しい価値を発信していきたい。
常識に捉われた仕事の仕方はしない。
街の変化を生で感じたことで、人が集まる空間を創ることが
これほどまでに街を変えていけるということを実感を持って理解しました。
「また来るね」「この前来たけどいなくて残念だった」「いつお店にいる?」
このお店で働くようになって3年。
私に会いに来てくれるお客様が増え、こんな声を頂くようになりました。
そのたびにお客様がこの街に来る「目的」になれているのかなと感じています。
いち早く仕事を覚えるために日本酒を勉強しました。
細かいサービスや仕事に向かう姿勢を徹底的に教えこまれました。先輩社員はもちろんお客様からも。
そのおかげで新しいお客様や近くのバーデンさんが寄ってくれたりする繋がりのあるお店になりました。
「シガーを吸いながら一人でお酒を呑み、今日の出来事や人生を思いながらゆっくり時間を過ごせる」
と言ってくれたお客様がいました。
そんな時間を創れていることに嬉しくなると共にこういう時間の使い方もあるんだなと感じました。
落ち着く時間、考える時間を創り、お客様のライフスタイルに携わる実感を持って仕事しています。
仕事中だけ意識するのでは薄っぺらなものしかできません。
We are Ladies & Gentlemen Serving Ladies & Gentlemen
常に意識することで自分の身に染みついていくんです。
これまでその場所には足を運んだことがなかった。
その場所は自分とは違う人たちが集まる場所というイメージしかなかった。
そんな場所にお店ができた。
店が醸し出すおしゃれな雰囲気や佇まい。
笑顔のスタッフと美味しい料理やお酒。
アクセスがいいとは言えない場所にあるにも関わらず、多くの人がお店の魅力に惹きつけられ満席が続く
そんなお店の周辺に同じく飲食店が営業を始めていった。
お店ができてから、人々の「街」の感覚がより広がったように思う。
少し歩いてでも素敵な店に行きたいと思う人が増え、人の流れが変わった。
お店ができたことが街ゆく人の行動範囲を広げ、そして街を活性化させることに繋がった。
ゼットンのお店にはその力があると改めて感じた。
社長の鈴木が体感したゼットンのはじまり。
私たちはただの飲食店ではなく、飲食という枠組みを超えた企業です。
- 【SYNTH(シンス)メッシュ京都四条烏丸ブログ】~大政所御旅所のご紹介~ | 株式会社SYNTH 2025/1/17
- URBANのモットー★ | アーバン・コーポレーション株式会社 2025/1/17
- インターンに参加したのにボコボコだった?失敗を避けるための準備とは 2025/1/16
- インターンのアンケート回答を忘れた!メールで連絡するのはあり?対処法を解説 2025/1/16
- インターンに行かなかった理由を面接で聞かれたら?答え方を例文つきで解説! 2025/1/16
- インターンで無能と思われ低評価になるなら参加しない方がいい? 2025/1/16
- インターンシップの意気込みの書き方と例文を紹介 2025/1/16
- インターンシップで学びたいことの書き方と例文を紹介 2025/1/16