
これは理想だけど、最も難しいこと。
会社員は裁量権や自由は少ないけど責任も重くないことが一般的
裁量権や自由はあるが責任も重いのが会社の社長
どちらが良いか。
正解はないけど少なくとも言えることは、裁量権と自由=リスクを取る。
そんなイメージかなと考えています。
あくまで個人的には。。。
仕事は楽しく

初めは仕事面白くないし、つらいと思います。
少なくとも私は新卒2年目までがとにかく辛かった。
そこで暗くなった自分もいた。
今この年になると仕事はつまらないとなったら、まず楽しいフリをする!!
楽しいフリすれば笑顔になり、人も仕事も集まる。
仕事できる人は、楽しそうだから仕事が集まるのかな。
そんなことを思っています。
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11
- 三菱グループにはどんな企業がある?代表的な企業の特徴も併せて解説! 2026/6/11
- 【例文あり】大学教授にメールする際のマナーとは? 2026/6/11
- 【例文あり】奨学金の申請理由の書き方のポイント 2026/6/11



