まずは、元アパレル販売経験者のこの方から!
新しい人がどんどん入ってきているので、チームリーダーになれるだけの実績をつくりたいです。
Q.入社して1ヶ月経ちましたね
A.営業が初めてで不安もあったのですが、今は大きな悩みもなく楽しくできています。
他の同期と少し歳が離れているのですが、あだ名で呼ばれたり、フランクに話せる間柄になりました。
Q.入社前に聞いていた話・想像と実際やってみてのギャップはありますか?
A.ギャップはないですね。
入社前にも言われてはいましたが、訪問営業って大変なんだなという実感は出てきました。
でも、チームの先輩がアドバイスをくださるので、心構えもできているかんじですね。
Q.研修内容はどんなかんじですか?
A.スプリクトと言われるお客様先で話す内容をまとめたシートがあって、それを覚えるんですが、太陽光に関する知識も全くないのでそこが苦労しました。
スプリクト通り話せば、こういう返答が返ってくるよと研修中に言われていて、
そのときは半信半疑だったのですが、実際に現場に出てみるとほんとにそのとおり返ってくるので、内容の精度には驚かされました。
Q.今後はどうなりたいですか?
A.新しい人がどんどん入ってきているので、チームリーダーになれるだけの実績をつくりたいです。
より責任感をもって取り組む意識をもっていきたいですね。
- 未来の仲間とつながる1日 – オープンカンパニーを実施しました! | 株式会社DRIVELINE 2025/9/8
- ランクアップのインターンシップ体験談 2025/9/4
- 【総合・戦略編】コンサル業界内定者の志望動機集 2025/9/2
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸ブログ】~グルメレポート そば処三味~ | 株式会社SYNTH 2025/8/29
- 面接結果の電話の好印象な受け答え方|採用・不採用のシーン別や折り返しまで徹底解説! 2025/8/28
- 就活本選考エントリー(ES)締切カレンダー 2025/8/26
- インターンシップ締切一覧カレンダー:27卒・28卒 2025/8/26
- 【ソフトウェア編】IT業界内定者の志望動機集 2025/8/24