大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です。
初めまして、レンタルオフィスSYNTHのインターン生高(コウ)と申します。
今回のインターン生ブログを担当させていただきます。
まずは自己紹介からさせていただきます。
自己紹介
<自己紹介>
台湾出身で、現在近畿大学の経営学部に所属しております。
趣味は、ゲーム、バスケと音楽を聴くことです。
将来の目標は一人前の経営者になることです。
大学の講義で外資系と日系企業で働いた田井社長に講演をいただき、サービスオフィスSYNTHのことを知りました。
より多くのスキルやマナーを身につけていくには、インターンに参加し、実際に会社で働き、経験を積みたいです。
<一ヶ月間インターンの感想>
最初に、SYNTHに入る前に、 シェアオフィス、コワーキングなどの言葉は具体的にどんな概念かが分かりませんでした。
しかし、この一か月の間、段々シェアオフィスSYNTHが提供しているサービスもわかるようになりました。
田井さんは「勉強し続ける」ことを重視し、週一回、二回くらい動画レクチャーをいただいております。
「お客様は何を求めているか」、「至らないところはクレームの前に修正する」など、
田井さんだけではなく、SYNTHの方々に沢山教えていただきました。
ただのインターン生ではなく、本気で私のために考えてくださいました。
そこで、これは田井さんがおっしゃった「ギバー」のことでしょう。
他人のために、自分の価値を世の中に与え続けるということでしょうか。
初めて会社の一員として物事を考え、行動をとるようになりました。
私もその気持ちに応えるように、自分ができることもまだできないことも、頑張って働きたいと思います!
- 常識って何なのでしょうか? | リアン株式会社 2025/5/7
- 【専門商社編】商社業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【その他銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【信用金庫・中央金庫編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【信託銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【地方銀行編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 【メガバンク編】銀行業界内定者のガクチカ集 2025/5/6
- 教育業界内定者のES集 2025/5/6