
気になるあの人、先輩、後輩など、、、、
今では、LINE等で思いを伝えた人もいるのでしょうか。
または、あの時告白しておけばよかったなと思う人もいるのではないでしょうか。
「行動した後悔」と「行動しなかった後悔」

これは「後悔」についての話です。
なるべく後悔しない方がいいとは思いませんか、ということです。
恋愛を例にすると分かりやすいです。
告白したことで後悔する場合、告白なんかしなければよかったと思うでしょう。
一方、告白しなかったことで後悔する場合、告白しておけばよかったと思うでしょう。
どちらも当たり前のことですが、一点大きく違います。
「行動」したかどうかです。
前者は、告白という行動に対して後悔をしていますが、後者は、告白しなかったという事実に対して後悔をしています。
「行動」に対する後悔は経験になります。いくら頭で考えても、経験したことには叶いません。
経験は蓄積されるので、もしかしたら、同じ後悔をする可能性は減るでしょう。
つまり、なんでも行動した方がいいということです。
行動した後悔は、行動しなかった後悔に勝ると思います。
長々と書きましたが、あくまで私の持論です。
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸ブログ】~他拠点ラウンジの紹介 @ELK×SYNTH 神戸旧居留地25番館~ | 株式会社SYNTH 2026/3/31
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】からあげランチのご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/3/24
- たくさん働く | 株式会社SA 2026/3/23
- ビジネスで大事なこと | 株式会社SA 2026/3/23
- インターンシップ締切一覧カレンダー:27卒・28卒 2026/3/19
- 就活本選考エントリー(ES)締切カレンダー 2026/3/19
- 【新卒メンバー紹介/xxx株式会社宿泊SaaS事業部】 | xxx株式会社 2026/3/17
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~グルメレポート Bar&Bistro64~ | 株式会社SYNTH 2026/3/13



