気になるあの人、先輩、後輩など、、、、
今では、LINE等で思いを伝えた人もいるのでしょうか。
または、あの時告白しておけばよかったなと思う人もいるのではないでしょうか。
「行動した後悔」と「行動しなかった後悔」
これは「後悔」についての話です。
なるべく後悔しない方がいいとは思いませんか、ということです。
恋愛を例にすると分かりやすいです。
告白したことで後悔する場合、告白なんかしなければよかったと思うでしょう。
一方、告白しなかったことで後悔する場合、告白しておけばよかったと思うでしょう。
どちらも当たり前のことですが、一点大きく違います。
「行動」したかどうかです。
前者は、告白という行動に対して後悔をしていますが、後者は、告白しなかったという事実に対して後悔をしています。
「行動」に対する後悔は経験になります。いくら頭で考えても、経験したことには叶いません。
経験は蓄積されるので、もしかしたら、同じ後悔をする可能性は減るでしょう。
つまり、なんでも行動した方がいいということです。
行動した後悔は、行動しなかった後悔に勝ると思います。
長々と書きましたが、あくまで私の持論です。
- 【ハードウェア編】IT業界内定者の志望動機集 2025/6/12
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸ブログ】~他拠点ラウンジの紹介 @ビジネスセンター北浜~ | 株式会社SYNTH 2025/6/10
- 「誓えません」新郎の一言で、結婚式が終了しました。 | リアン株式会社 2025/6/10
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】期間限定コーヒー提供開始! | 株式会社SYNTH 2025/6/9
- LINEオープンチャットURLまとめページ 2025/6/9
- 旅行業界内定者のES集 2025/6/7
- 【通信・Web編】IT業界内定者の志望動機集 2025/6/6
- 就活の説明会はどんな髪型で行くべき?髪色やワックスなど注意すべきポイントを紹介! 2025/6/5