一番困るのが「貴社は他社と比べて何が強み?」と聞かれて「圧倒的に性能が高くて、価格が安いです」と言えたら楽なんだけど、そんな会社はほぼないはずです。
みなさんの入社したい会社は何を売っているのかわかりますか?
Amazonは何を売る会社でしょうか?
私の回答は「ネットで何でも売っている会社」しかないと思ったんだけど、Amazonの創業者は違いました。
Amazonは「物を売っているのではない。物を買う手間を省くことを売っている」とのこと。
確かに・・・
楽天よりAmazonを購入するのは、とにかく手間がかからないから少し高くてもAmazonばかり使う自分がいる。
自分のような凡人と違い、Amazonの創業者とかは真理を語る。本当にすごいと思う。
そう思って自分の会社の強みを30分考えてみたがこんな答えは思い当たらない・・・
引き続き考えます!
- 【例文つき】インターン後のお礼メールは送るべき?いらない?書き方や返信方法も解説! 2025/7/25
- 大学で卒論を書かない選択肢はあるの?卒論を書かないメリット・デメリット 2025/7/25
- インターンシップの目標設定について解説!書き方のポイントと例文 2025/7/25
- エントリーシート(ES)って改行した方がいいの?ESを作成するときに意識すべきポイント 2025/7/25
- 新卒に人気のコンサル業界大手ってどんな企業?代表的な企業や就活対策を解説! 2025/7/25
- 就活中のパーマはゆるめでもNG?面接官に与える印象や注意点を解説 2025/7/25
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★会員様向けNEW行政情報サービス『ジモトク』ご紹介★ | 株式会社SYNTH 2025/7/22
- 【シンクタンク編】コンサル業界内定者の志望動機集 2025/7/22