試着みたいに色々試せるのはチャンスしかない。
たとえばベンチャーってどんなイメージでしょうか。
答えは働いてみるしかない。
でもインターンなら試しができる。それが最高だと思う。
やりたい仕事の見つけ方
私事ですが、自己評価は「細かい仕事が苦手」なのに周りからは「細かい仕事がしっかりできる」と評価されていることに驚きました。
自分の似合う服も髪型も正直わからないレベルなので、自分にあったやりたい仕事を見つけるのは至難の業に感じます。
ではどうやって見つけるか。
私が学生なら多くのインターンに参加して、食わず嫌いを無くす。
パソコンが嫌いでもIT食べてみるかとか、営業嫌いでも保険営業食べてみるかみたいに。
結局、試食を繰り返すことしかないと思います。
- 【例文あり】就活の自己PRで「責任感」をアピールする方法とは? 2025/10/21
- 内定は早い人でいつ頃もらえる?早期内定に向けた就活術やおすすめ業界を紹介 2025/10/21
- 建築業界インターンの時期・内容・選考対策を解説 2025/10/21
- インターンに行ったのに落ちた!?よくあるパターンと本選考での対策を解説 2025/10/21
- 生命科学部の就職先ってどこが人気なの?業界や職種を解説! 2025/10/21
- 韓国語って就職で有利なスキル?アピールの仕方や履歴書に書ける資格を紹介! 2025/10/20
- 4年生が内定後や院進学前にインターンに参加するメリット 2025/10/20
- 芸能事務所のインターンってどんなことするの?内容や探し方は? 2025/10/20